ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美顔のためのコスメ成分 について、紹介を・・・

ここ数日、ウォーキングの習慣をつけようと頑張っているのですが、天候が悪いときはどうしても気が重くなってしまいます。誰でもそうなのかな? ネットサーフィンしていると、ようやくみつかりしました。中々興味深いことも書いていたので紹介させてもらいま…

美顔成分 について一言

今の会社にはや10年。新人さんの面倒もみなくちゃいけない歳に。社員研修という名の洗脳期間に私も加わることとなりました。 散歩をしているとスキンケア関連についてをふと考えてしまうことがあります。何故なんでしょうね。気になって寝れなくなってしま…

スキンケア について述べてみますね

1時間半ほど待ちぼうけ。だけど、夕焼けが綺麗でしたね〜。寒かったけど。久しぶりだわ、こんなに夕焼けを見続けたの。 情報過多の時代、何を信頼すべきかわからない時代かも。だけど、やっぱり自分の肌は嘘はつかない、これは事実だと思います。 今回は、…

美顔のためのコスメ成分 についてちょっとした雑学で〜す

先日の法事で、朝から晩まで食べつくしたため、お腹が出過ぎて服からはみ出てしまいました。”私は私の信念で生きる”と決めていますので、へっちゃらで〜す。実際は、”誰も私のことなど気にかけていない” のかもしれないけど。 医薬品の中でも、第二類と第三…

美肌成分 について、実のところは?

今の会社にはや10年。新人さんの面倒もみなくちゃいけない歳に。社員研修という名の洗脳期間に私も加わることとなりました。 美肌って聞いて何を思い浮かびます? 私は、まず生活習慣、また内側から(食べ物も含む)、これから考えるようにしています。 今…

美顔成分 に関してのウソ・ホント!?

ひさしぶりのエステ。チケットをもらったこともあり、駅前のエステ行ってきました。だけど・・・ サービス良くないよ〜 こんなとき見込み客をゲットしておくのがマーケティング基本だと思うのですけどね。 医薬品の中でも、第一類と第三類の違いも最近になっ…

スキンケア について少しばかし・・・

人って面倒にならないのでしょうか。 化粧品と医薬部外品の違いも、最近になってやって知りました。あ〜恥ずかしい(????) 今回は、ニキビとストレスの関係について説明します。ストレスを溜め込んでしまうと、お肌の皮脂量をコントロールするビタミンB2の働…

コスメの成分 に関して一言

今日は姪っ子たちといっしょにUSJに遊びにいってきました。もちろん、旦那は家で留守番。行っても面白くないのだそうだ。だけど、バイトの人だよね。きっと。とても丁寧だし、とにかく「園内で決して退屈させない」という気持ちが伝わってきたわ。 そういえ…

美顔のためのコスメ成分 について少しばかし・・・

久しぶりに、電話でママ友と話しこんでしまいました。旦那は家で2時間、何もしないままただ待っていたそうです (@_@;) ゴメン m(_ _)m 散歩をしているとスキンケア関連についてをふと考えてしまうことがあります。何故なんでしょうね。気になって寝れなくな…

しみなどのスキンケア成分 ?について

午前中いっぱい、近所で会議があったもんで、その後、なんばパークスでランチを摂ることにしました。 ちょっと、後輩と話をしていたら、面白い話をしてくれたので、実際自分でも調べていました。 今回は、マグノリグナンについてご説明します。モクレン科ホ…

スキンケア に関して、紹介を・・・

仕事を早々に終え、病院にいってきました。この間した血液検査の結果も一緒にもらってきました。その結果、蛋白質がたりない! なぜ? 過剰なダイエット? そんな過剰なことはしてないわ... 会社の後輩がスキンケア関係についてとても詳しかったです。よ…

美肌のためのコスメ成分 についてちょっとばかし・・・

明日からあなたがいないなんて考えられないなぁ・・・ダメだよ。優しくしないで。これ以上好きにならせないで!さようなら… シーブリーズさん 昔の仕事仲間がスキンケア関連についてとても詳しいんです。私も興味があり、いろいろと話が盛り上がりました。 …

スキンケア について少しばかし・・・

今日は激務の一日でした。だって、二人も休むんだもん。まあ、仕方ないっか。 ネットサーフィンしていると、ようやくみつかりしました。中々興味深いことも書いていたので紹介させてもらいますね。 今回は、”小じわ”についてです。小じわができやすいのは目…

スキンケア成分 についての情報を・・・

金曜日が半ドンで、そのあと三連休だった。だけど、三連休、どこも行かなかったなぁ。パソコンのディスプレイの調子が悪くて電気屋さんに行ったくらい。 ネット、テレビ等、情報が反乱している世の中、何を信頼していいのやら・・・。とにかく勉強しなくちゃ…

ニキビなどのスキンケア成分 に関して述べてみますね

ちょっと体力をつけようと、フィットネスに行ってきました。こんなことでもしなくちゃ、体動かさないもんね。しかもお金を払っている、という感覚が「行かねば!」と奮起させてくれます。 会社の後輩がスキンケア関係についてとても詳しかったです。よく勉強…

素肌美人のためのコスメ成分 に関して述べてみますね

最近、オトゲーなるものに少々ハマッテいまして、いろいろと嗜んでおります。攻略法探しのため、ウェブでも検索したりしています。この間も2chでカキコしたんですが、私の年齢が何気にわかったのか、「何だ加齢臭がしてきた」、「ババアは嫌だよね」とか・・…

美肌のためのコスメ成分 について述べてみますね

今日は、午後からの出勤。いつもは、今くらいからお弁当を作り始めるんだけど、今日は少しゆっくりしたいなぁと思って9時くらいには完成。わりとゆっくりできる〜?と思っているうちに、もう、こんな時間。・・・何してたっけ? 仏教用語”三毒”に含まれる「…

コスメの成分 に関してちょっとしたうんちくで〜す

このあいだ、スパにいってきました。日曜日の夕方だったので人も少ないだろうと思っていたのですが、案外多くの人がいました。世間一般に景気が良くなってきたのかな? 医薬品の中でも、第一類と第三類の違いも最近になってようやくわかってきました。 あ〜…

ニキビなどのスキンケア成分 に関してちょっとした雑学で〜す

あ〜今日は旦那のお姑さんと会わなければならなかったため、とてもストレスがたまりまくりました。どうして、あんなに小ウルサイのかしら。”私があなたのそのカワイイ息子を奪ったんじゃないですよ。そのアンタの息子が私と結婚したい”といったんですからね…

ニキビなどのスキンケア成分 について、本当のところは?

最近のニュースって明るいニュースがなくて、暗いニュースが多いですよね。あえて暗いニュースばかりを報道してるんじゃないかと勘ぐってしまいます。こちらの方が視聴率が高いからなのかな? 後輩のま〜ちゃんがスキンケア関係にとても詳しかったです。みん…

美顔成分 について述べてみますね

洗濯しようと思ったとたん、柔軟剤がないのに気がつき、大慌てで近くのドラッグストアに行って、柔軟剤などを買ってきました。ストックがあったはずなのに・・・ エッ? もう痴呆の兆しが・・・ スキンケアって聞いて皆さん何を最初に思います。私は、”予防”…

スキンケア に関して述べてみますね

この間、休日出勤・・・ 1日ぐらいはいいんだけど。続いちゃうとね。体力的に・・・ スキンケアには、過酸化物が大敵、このため、UV・紫外線に浴び続けるのは危険なんですよね。もちろん、皮膚癌にもなりやすいみたいだし。 今回は、水溶性フラーレンについ…

コスメの成分 に関して、紹介を・・・

健康のため出来るだけ自炊をしたくても、時間がなかなか確保できないもんのです。そうなるとついつい買ってしまうのが、便利な調理道具ではないでしょうか。私もたくさん購入しましたが、非常に役に立つこともあれば、残念ながらほとんど使わずに終わってし…

しみなどのスキンケア成分 ?について

やっと、念願のブーツの購入に踏み切りました。言えに帰って早速試着。うんうん。やっぱりかわいい! スキンケアには、過酸化物が大敵、このため、UV・紫外線に浴び続けるのは危険なんですよね。もちろん、皮膚癌にもなりやすいみたいだし。 負担の少ないオ…

美肌成分 に関して、紹介を・・・

旦那の検診の結果を見ました。胃、腸の2つに「要精密検査」との記載が・・・心臓も問題あり、とのことでしたが、「様子見」とのこと。何か食べさせているものが悪かったのかな? おそらく、いつも通り、精密検査は陰性だと思いますが。 後輩のす〜ゃんがス…

ニキビなどのスキンケア成分 に関してちょっとした雑学で〜す

今日は特になにもなく、仕事から、そのまま帰宅。あ〜あ。家事がなければなあ。内の旦那も手伝ってくれたらいいんだけどね。 スキンケアの基本は、”汚れをしっかり落とす”、”紫外線対策に注意をはらう”、”保湿を十分に”、”シミや日焼けは事前に予防”、だと思…

美肌のためのコスメ成分 について、紹介を・・・

あ〜理不尽!「こんな会社なんか辞めて差し上げるわ オ〜ホホ」と叫びたい気持ちをぐっとこらえていました。一度、辞めてしまえば、”喪女への片道切符”が手渡されるような気がして・・・ ストレスって、とにかくお肌にはよくないみたいです。ニキビにも、ま…

美顔のためのコスメ成分 に関して少々

最近、オトゲーなるものに少々ハマッテいまして、いろいろと嗜んでおります。攻略法探しのため、ウェブでも検索したりしています。この間も2chでカキコしたんですが、私の年齢が何気にわかったのか、「何だ加齢臭がしてきた」、「ババアは嫌だよね」とか・・…

美肌成分 に関して、紹介を・・・

最近、何か世の中が慌ただしく感じますよね。季節によるものなのか景気によるものなのか・・・ 円安傾向、株高、これらも関係しているのかな? 最近スキンケアのことを考える時間が多くなってきています。やっぱり女は美しくなくっちゃ〜ね。少なくともお肌…

美肌成分 ?について

今日、会社の仕事はとても暇でした。同僚と話しが弾む、弾む・・・ だけど、その同僚も減給だったようでした。あ〜あ、なんだか 仏教用語”三毒”に含まれる「癡(ち)」。無知の心を意味するそうだけど、いろんなことを勉強していくと、本当に怖いわ〜。マー…