ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美肌のためのスキンケア成分についての情報を・・・

今日は健康的に、自転車を走らせ衣類をしまむらまで買いに行ってきました。断捨離を習慣化しようと頑張り過ぎてしまい、愛用のソックス類を葬ってしまったからなんですが。。。

やっぱり、自分で調べてみるべきですね。無知は怖いと思いました。

今日は、シミの原因についてご説明します。紫外線を浴びると、メラノサイト(色素細胞)が活性化して、シミのもととなる“メラニン”という色素を作り出します。さらに、時間または強い紫外線を浴び続けると、メラノサイトが活性化して、メラニン色素を作り続けます。また、防御機能が働いて消失しにくいメラニン色素が生成されます。これが肌に残ってしまい“シミ”の原因となります。紫外線を受けた表皮細胞から、メラニンを作り出すメラノサイトに向けて情報が伝えられ、チロシナーゼという酵素メラニンを生成するからです。しみのできるメカニズムは、肌をメラニン色素で黒くすることによって有害な紫外線を肌の内部まで侵入させないように、体が自然な働きで、お肌の中を守ろうとしているからなのです。ただ問題なのは、若い頃とは異なり、加齢により、紫外線による遺伝子の傷の回復力が遅くなってしまい、メラニンの異常生成を起こし、シミの原因となってしまいます。<br>

先日、法事の際に、耳にしたのですが、

死ぬ夢と殺される夢は例え夢でも脳が「死」と判断したら実際に死んでしまうんだそうです。「ブレインロック現象」と言うんだそうです。夢の中で死に直面した時、咄嗟に目が覚めるのは夢での死が肉体の死を招かない為なんだそうです。

ところで、みなさんどう思います?

また調べてみてもいいかな? また、調べたら詳しく書きますね。

「自分の妻や夫を自分の思うように変えようなどと思ってはいけません。その試みは愚かです。そんなことができると思ってはなりません。人は自分で変わろうと思わないかぎり、変わることなどできはしないのです。」 by ジョセフ・マーフィー 「馬の耳に念仏?」、デリカシーの欠片もない旦那に、何を言っても無駄だったということがわかりました。あ〜、なんかむなしい気分(涙)<br><br>

末尾となりましたが、お互いそれぞれの信念を持って進んで行きましょうね。どうもありがとうございました

[]