ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

コスメの成分 に関してちょっとしたうんちくで〜す

このあいだ、スパにいってきました。日曜日の夕方だったので人も少ないだろうと思っていたのですが、案外多くの人がいました。世間一般に景気が良くなってきたのかな?

医薬品の中でも、第一類と第三類の違いも最近になってようやくわかってきました。 あ〜恥ずかしい(????)

今回は、シミの種類についてご説明します。皮ふの中にメラニンが蓄積され色素沈着した状態を指します。皮ふの色素沈着には様々な種類がありますが、肝斑、老人性色素斑、そばかすなどと区別されています。アンチエイジングで問題となるには、老人性色素斑のことです。<br>

知っておられる方は以降は読み飛ばしてくださいね。

硬貨には製造年が入っているのにお札には入っていない理由:1円玉、5円玉、10円玉、50円玉、100円玉、500円玉などの硬貨の寿命は半永久的ですが、1000円札や2000円札5000円札、10000万円札などのお札は耐久年数が短く、その平均寿命は1万円札で4〜5年、五千円札、千円札だと使用頻度の多さから1〜2年程度だからだそうです。

久しびりに、まともな文章になったかな?

まだ調べてみる余地はありそうですが、今日はこのぐらいで。

「バビロンの大金持ち」の機織り職人の言葉から:「これまで、幸運とは、何の努力もせぬ人に与えれる最高の賜り物だと考えていました。ですが今は、そういう偶然の恵みを、当て込んだりうらやんだりすべきではないと知りました。」。うんうん。名言だ! <br><br>

最後となりましたが、ますますのご健勝とご多幸をお祈り申しあげます。

[]