ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美肌成分 に関して、紹介を・・・

最近、何か世の中が慌ただしく感じますよね。季節によるものなのか景気によるものなのか・・・ 円安傾向、株高、これらも関係しているのかな?

最近スキンケアのことを考える時間が多くなってきています。やっぱり女は美しくなくっちゃ〜ね。少なくともお肌ぐらいは・・・。

今回、水分・保湿についてご説明しますね。保湿とは、「肌に与えた水分を維持すること」です。単に化粧水で水分を与えることが「保湿」ではないのです。 きちんと水分を維持するためには、たっぷりの水分と適度な油分が必要なんです。「肌は自分が思っている以上に乾燥している」と思うぐらいの方がいいと思いますよ。化粧水などで十分な水分を与えたあとに、美容液や乳液とかクリームなどの油分を与えて、肌の水分を閉じ込めるのを忘れないでくださいね。皮脂の「フタ」という役割を思い出していただければイメージしやすいと思います。また、「このクリーム、高価だったから」と思い、ついついケチってしまい、少量しか使わないケースが多いようです。「高価な美容液・クリームを少量」ならば、「安くてもいいから、大量」の方が断然いいです。大量の美容液・クリームで水分の蒸発を防いでくださいね。<br>

先日、法事の際に、耳にしたのですが、

アメリカの履歴書には顔写真を貼る場所はないですよね。会社側は採用の際、出身国や人種、肌の色等によって差別をしてはいけないと決められているからだそうです。同様の理由で、年齢や性別を書く欄もなく、応募時に会社側が分かるのは名前程度のようです。

久しびりに、まともな文章になったかな?

調べてみると、出るわ出るわ、どこから手をつけていいのか迷いました。とりあえずのご紹介を。岡本敏子さん(岡本太郎氏の妻)の言葉、「素敵な男でなければ、女はつまらない。男をそういう、魅力的な存在にするのは、実は女の働き、役目なのよ。」痛〜い言葉・・・ <br><br>

今日も一日ありがとうございました。皆さんの明日も素敵でありますように。

[]