ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美顔のためのコスメ成分 についてちょっとした雑学で〜す

先日の法事で、朝から晩まで食べつくしたため、お腹が出過ぎて服からはみ出てしまいました。”私は私の信念で生きる”と決めていますので、へっちゃらで〜す。実際は、”誰も私のことなど気にかけていない” のかもしれないけど。

医薬品の中でも、第二類と第三類の違いも最近になってようやくわかってきました。第二類:対面販売のみで、インターネットなどでは販売できないとのこと。第三類:対面販売である必要はなく、インターネットでの販売や電話などを利用した通信販売ができるのだそうだ。つまり、違いは対面販売が可能かどうかの違いだけ・・・。

今回は、しみの治療二関してです。基本的には、「必要なメラニンだけを体に残し、余剰分のメラニンをなくす。」、このことに尽きます。ただ、しみを本当に消すことができるのは、原則3種類の方法しか現在のところない、というのが実情です。“塗り薬”(ハイドロキノンやトレチノイン)、そして、皮膚を通り抜けて、皮膚の下にある異常になった色素細胞(しみ)だけを焼くことで破壊する“レーザー治療”、さらにまた、低出力のレーザーを照射することでシミやそばかすを薄くする“リジュビネーション”の3種類です。光老化が進み、頑固になりすぎてしまった場合では、効果的な化粧品をふんだんに使っても、シミの再生能力がそれに勝っているため、レーザーなどでしか取ることが出来ないというのが現状です。ただ、保険適応外ですので、それなりの費用がかかるのが欠点ですが・・・<br>

大して意味のないトリビアネタなのですが、

通りゃんせの歌・・・帰りの何が怖い? この唄のすこし古い形を追って江戸時代までさかのぼると、「御用のないもの」というところが「手形の無い者通しゃせぬ」となっています。これが何を意味するかというと、じつはこの唄が関所に関連のあることを意味しています。徳川氏は西国の雄藩から江戸を守るために、箱根の天険を利用して関所をかまえ、道中通行の吟味を厳重にしました。武家、商人、百姓を問わず、関所手形のない者は絶対に通行は許されなかったんです。この禁令を犯す者がすなわち関所破りで、重い刑罰に処せられました。しかしそうした裏面にも親の重病とか、主人の危篤などという火急の場合で、どうしても手形をうける時間のないときは、関所役人に哀願すると、表面は拒否するが、「こらこら貴様は此方から参ったのに、そちらに参るとは不都合な奴じゃ」といって、わざと来たときと反対の方向に出してくれた。いわゆるお上のご慈悲です。けれども用事が済んで帰る時には、ふたたび寛大な扱いに預かるわけにもゆかない。はてどうしたものだろうと、大いに苦慮せねばならなかった・・・ 「行きはよいよい帰りは怖い 怖いながらも通りゃんせ」 こ\xA4

海ǂ虱茲討い襪里ⓜ㍊呂覆鵑世修Δ任后\xA3

ちょっと何言ってるか分からなくなってきました・・・。

この問題について調べてみて思ったのですが、いろんなことを言う人がいるけれど、やっぱり自分に合うものを選ぶ、これが正解かも・・・。

「恋には四つの種類がある。情熱の恋、趣味の恋、肉体の恋、虚栄の恋。」 by スタンダール 私は器が小さいのか、「情熱の恋」しか認めてみませんけれど・・・ <br><br>

最後となりましたが、皆様のご活躍をお祈りします。

[]