ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニキビなどのスキンケア成分 についてちょっとしたうんちくで〜す

愛用のMac book Proの調子が悪くなぜか遅い。う〜んなぜ?と思ったとたん。画面が消えたんです!! どうしたの! と色々調べてました。そうすると・・・バッテリーの電源がなくなっていた、それだけでした。 プラシーボ効果(プラセボ効果)も結構あるみたい…

ティーブレイクを・・・

最近のニキビケア化粧水について紹介してみました。 よろしければ、ご一読を m(_ _)m こちらです。

美顔のためのスキンケア成分 に関する情報を・・・

パルファン選びにデパートにいってきました。今はランバンのエクラドゥ アルページュ(なお、冬場はゲランのラ プティ ローブ ノワール)を使用中。飽くまで選ぶだけで、購入はネットショプなんだけどね。 化粧品と医薬部外品の違いも、最近になってやって知…

美肌のためのスキンケア成分に関してちょっとしたうんちくで〜す

健康のため出来るだけ自炊をしたくても、時間がなかなか確保できないもんのです。そうなるとついつい買ってしまうのが、便利な調理道具ではないでしょうか。私もたくさん購入しましたが、非常に役に立つこともあれば、残念ながらほとんど使わずに終わってし…

美顔のためのスキンケア成分 に関して、紹介を・・・

最近残業をすると頭が痛くなって、そのストレスが半端ない。空気が悪いのが原因かと思っていたら、どうやら肩凝りだということが判明しました。椅子の高さがあってないのかな〜。。 ネットサーフィンしていると、ようやくみつかりしました。中々興味深いこと…

スキンケア に関してちょっとしたうんちくで〜す

この間、休日出勤・・・ 1日ぐらいはいいんだけど。続いちゃうとね。体力的に・・・ 散歩をしているとスキンケアのことをふと考えてしまうことがあります。何故なんでしょうね。女って、なぜ美しさにここまで執着するのか、またなぜここまで他人と比較して…

素肌美人のためのコスメ成分 に関してちょっとした雑学で〜す

久しぶりに緑地公園へ出掛けました。いわゆる“見所”もあるのですが、わたしの心を奪ったいったのは、そこで実に「の〜びのび」過ごす鳥たちでした。自由に空を飛べたらな〜 後輩のす〜ゃんがスキンケア関係にとても詳しかったです。驚き w(?o?)w よく勉強し…

素肌美人のためのコスメ成分 に関してちょっとした雑学で〜す

この間、休日出勤・・・ 1日ぐらいはいいんだけど。続いちゃうとね。体力的に・・・ 後輩のす〜ゃんがスキンケア関係にとても詳しかったです。驚き w(?o?)w よく勉強してるんですね。私も頑張りたいと思いました。なにしろ自分のことですから・・・ 今回は…

?コスメ に関して

寝て起きてご飯食べて、また寝て起きたら夕方でした。何だか勿体無い。明日は朝少し早めなので、寝なきゃです(>_<)。ああ、勿体無いなぁ。 最近素肌のことを考える時間が多くなってきています。やっぱり自分に関連する内容なのでどうしてもそうなってしまい…

美肌のためのスキンケア成分?について

この間、つい長電話を。それを見ていた旦那が、「じゃあ、またね。」と言ってからさらに1時間も続くのか?とのこと。仕方ないわよね。話す相手家にはいないんだから。 洗顔の基本は、”強くこすらない(泡だけで洗顔)”、”落ちにくいメイクを使ったなら専用…

美肌のためのコスメ成分 ?について

一昔前はドラッカーが流行、今は何が流行っているのかな? まあ、自己流を行く私なので、あまり興味が湧かないのですが。そう言えば、マイケル・サンデルだったか、「これからの「正義」の話をしよう 」読みましたが、原著のタイトルは「正義;正しい行いと…

美肌のためのコスメ成分 についてちょっとした雑学で〜す

最近本屋さんに行くと、「いい女になるための〇ヶ条」、「彼と結婚するための○△」など、How To本がずら〜っと書棚を埋め尽くしていて、どれも売れているようでした。そんなにたくさんあると何がいいのかわからない〜って迷って、もう一番売れ筋なのを買…

美肌のためのスキンケア成分について少々

今の会社に勤めて10数年経ちますが、薄給のまま!です。どんくらいか、て言いますとパートのお姉ちゃんに、友達に、え?大丈夫?て心配されるくらいです。 みなさんも情報をどこから、入手しているのかな? 稀に、異なる意見・知見が出たりした場合、困惑…

スキンケア成分 に関して、紹介を・・・

仕事を早々に終え、病院にいってきました。この間した血液検査の結果も一緒にもらってきました。その結果、蛋白質がたりない! なぜ? 過剰なダイエット? そんな過剰なことはしてないわ... 興味があったのでスキンケア成分について色々調べてみました。…

美肌のためのコスメ成分 ?について

寝て起きてご飯食べて、また寝て起きたら夕方でした。何だか勿体無い。明日は朝少し早めなので、寝なきゃです(>_<)。ああ、勿体無いなぁ。 無知って、怖いですよね。”知ろうとしないのは、無知より悪い”って言うけど、本当にそうかも。 今日は、アクネ菌に…

美肌のためのコスメ成分 について述べてみますね

今日は一日中、ポケラ〜ンと読書に耽っていました。だけどいいわよね。こんなときも。 後輩のま〜ちゃんがスキンケア関係にとても詳しかったです。みんな、よく勉強してるんですね。 今回は、自然成分は安全?について考えてみたいとおもってま〜す 先日、訴…

美肌成分 について少々

最近のニュースって明るいニュースがなくて、暗いニュースが多いですよね。あえて暗いニュースばかりを報道してるんじゃないかと勘ぐってしまいます。こちらの方が視聴率が高いからなのかな? 一応、理系出の私。だけど、後輩のす〜ゃん(文系。というより、…

ニキビなどのスキンケア成分 についてちょっとした雑学で〜す

鏡をみると・・・目尻にシワが Σ(T□T) このシワも脳みそに行ってくれないのかな? 一応、理系出の私。だけど、後輩のす〜ゃん(文系。というより、文系そのものっていう感じ)の方がとてもよく知っていました。美容成分やその効能とか・・・。私も頑張らなく…

しみなどのスキンケア成分 に関してちょっとしたうんちくで〜す

この間、休日出勤・・・ 1日ぐらいはいいんだけど。続いちゃうとね。体力的に・・・ 昔の仕事仲間がスキンケア関連についてとても詳しいんです。私も興味があり、いろいろと話が盛り上がりました。 今日は、表皮についてご説明します。「表皮」は一番内側か…

美肌成分 に関して

ようやく今週末が待望の給料日です。とはいえ、オカンから要請のあった食器乾燥機の支払、姪っ子のお年玉準備など、出費の予定ばかり。しかも、何があったのか銀行から振り込みがされておらず、コンビニに。 昔の仕事仲間がスキンケア成分についてとても詳し…

美肌のためのコスメ成分 に関して、紹介を・・・

小学生のとき、クラスの男子に勝手に順位をつけられて、勝手に結果を告げられました。その時の順位はクラスの真ん中くらい。当時はそれなりに自分に自信があったのでショックでした。それからというもの、自信過剰は危険と、自分にいい聞かしています。 実際…

スキンケア成分 についてちょっとした雑学で〜す

会社の上司の言葉「任せたよ」は、「俺には無関係だから」の丁寧語だと気付くには、そんなに時間はかからなかったけど。あ〜、だけど疲れわ。 散歩をしているとスキンケア関連についてをふと考えてしまうことがあります。何故なんでしょうね。気になって寝れ…

美肌成分 について、紹介を・・・

1時間半ほど待ちぼうけ。だけど、夕焼けが綺麗でしたね〜。寒かったけど。久しぶりだわ、こんなに夕焼けを見続けたの。 一応、理系出の私。だけど、後輩のす〜ゃん(文系。というより、文系そのものっていう感じ)の方がとてもよく知っていました。美容成分…

?コスメ について、本当のところは?

久しぶりに緑地公園へ出掛けました。いわゆる“見所”もあるのですが、わたしの心を奪ったいったのは、そこで実に「の〜びのび」過ごす鳥たちでした。自由に空を飛べたらな〜 日頃から、ミネラルファンデを使っているんですけど、ついつい、そのまま寝てしまっ…

素肌美人のためのコスメ成分 について、実のところは?

先日、アイススケート場に行ってきました。だけど見回してみると、若くて美人しかも、スタイルGood!! な人しかいなかったので、足早に現場を立ち去りました。あ〜おばさんのいる場所じゃなかったのね。 スキンケア化粧品に関する雑誌を読んでいたとき、いき…

スキンケア についてちょっとしたうんちくで〜す

今日は一日中、ポケラ〜ンと読書に耽っていました。だけどいいわよね。こんなときも。 この間、同僚と話をしたんですが、確かに良く知っていました。私も負けずに勉強したいと思っています。 今回は、脂溶性ビタミンCについてご紹介します。ビタミンCは不安…

美肌のためのスキンケア成分に関して

やっぱり、夜9時過ぎまで仕事してると、帰ってきても頭の中が興奮状態でなかなか眠れない! おかげで若干寝不足気味・・・放っておいたら瞼同士がお互い好みなのか、くっついてしまう〜。でもこんな時間から寝てられないから、何とか踏ん張るっ ストレスっ…

美肌のためのスキンケア成分についてちょっとした雑学で〜す

愛用のMac book Proの調子が悪くなぜか遅い。う〜んなぜ?と思ったとたん。画面が消えたんです!! どうしたの! と色々調べてました。そうすると・・・バッテリーの電源がなくなっていた、それだけでした。 ストレスって、とにかくお肌にはよくないみたいで…

素肌美人のためのコスメ成分 に関して一言

今日は一日中、ポケラ〜ンと読書に耽っていました。だけどいいわよね。こんなときも。 いろんなことを調べてくると、スキンケア商品選びも重要なんだけど、日頃の生活スタイルも同じくらい重要なのかもしれないと気付きました。 今回は、しみの治療二関して…