ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

コスメの成分 に関して、紹介を・・・

健康のため出来るだけ自炊をしたくても、時間がなかなか確保できないもんのです。そうなるとついつい買ってしまうのが、便利な調理道具ではないでしょうか。私もたくさん購入しましたが、非常に役に立つこともあれば、残念ながらほとんど使わずに終わってしまうこともあります。

スキンケアには、とにかく”保湿”これが共通して重要なのですね。ニキビ・吹き出物、シミやシワも含めて。

今日は、アクネ菌についてご説明します。皮膚常在菌は悪玉細菌ではなく、ヒトの肌を正常な状態に保つためには無くてはならないものなんです。これを殺菌するとどうなるかと言いいますと、ニキビ以外の皮膚疾患を発症したり、炎症を起こしてしまったり、皮膚の乾燥を招いたりと、さらに酷い症状を誘発しかねることになります。今あるニキビだけを治す為には有効な手立てですが、これでは一時治ったとしても正常な肌の状態ではないためすぐに再発してしまいます。ニキビに対して殺菌・抗菌は、慎重にしましょうね。<br>

大して意味のないトリビアネタなのですが、

寺院などの仏像のうち、釈迦の姿をあらわした如来像の手足には「水かき」があるとのこと。これはよく見ると確かにそうなんですよね。

あ〜 また、文章の一貫性が・・・。

まだ調べてみる余地はありそうですが、今日はこのぐらいで。

「なぜ、美人はいつもつまらない男と結婚するんだろう? 賢い男は美人と結婚しないからさ。」 by S. モーム ええ? そうなの? ほんとに? 本当にそうなの? だれか教えて!! <br><br>

明日は明日の風が吹くということで。またがんばっていきましょう。それじゃ、今日はこのへんで。どうもありがとうございました。

[]