ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

ニキビなどのスキンケア成分 に関してちょっとした雑学で〜す

あ〜今日は旦那のお姑さんと会わなければならなかったため、とてもストレスがたまりまくりました。どうして、あんなに小ウルサイのかしら。”私があなたのそのカワイイ息子を奪ったんじゃないですよ。そのアンタの息子が私と結婚したい”といったんですからね。よくおぼえておいて欲しいわ。

興味があったのでスキンケア成分について色々調べてみました。詳しく調べてみると、まだ未解明な部分もあるらしいですね。

今日は、フラーレンについてご説明します。フラーレンという名の美容成分の効能は、活性酸素除去、老化防止、美白効果セルライト抑制効果、紫外線防御、毛穴引き締め効果…等、アンチエイジングにとって夢のような成分で、美容業界では、近年取り入れられた成分になっています。フラーレンは2005年に世界初のフラーレン化粧品原料「ラジカルスポンジ」が開発され、 2009年には、フラーレンを高濃度に溶解した化粧品原料として、「リポフラーレン」が発売されました。体内で酸素を利用しようとすると、どうしても活性酸素フリーラジカル)が生じてしまいます。この活性酸素が生体を酸化して、多大な被害をもたらすのです。活性酸素は老化やがん、生活習慣病の原因になります。体内にはこのような活性酸素を無毒化する酵素があります。そして、活性酸素の働きを抑制するのは酵素だけでなく、抗酸化物質も活性酸素から体を守ってくれます。抗酸化物質とは酸化されやすい物質のことです。酸化されやすいので、活性酸素などによって、皮膚などの細胞が酸化されるよりも優先的に、抗酸化物質自信が活性酸素の酸化対象になってくれるのです。つまり、抗酸

化物質それ自身が酸化されることで、生体を酸化から防御してくれるのです。<br>

livedoorニュースのエンタメ欄を見ていたとき、ふと思い出したのですが、サッカーでは警告の意味で出される「イエローカード」と「レッドーカード」。実は他にも「グリーンカード」と言うのが存在したのです!ではいったい、「グリーンカード」とはいつ使われるのでしょうか?じつはこれフェアプレーをした子供に対して提示されるのです!

話が上手くまとまりませんが読んでて楽しいです?

この問題はまだまだ研究段階なのかもしれません。また気付いたら書きますね。

「ルールは 、退屈にならないこととオシャレすること。人生は短いのよ(出典バニーガール)」。オシャレに退屈しない私は?<br><br>

自分の人生の舵は自分で選ぶ、これが基本だと思っています。自分が行きたい方角にしっかりと舵をとって行きましょうね。それではまた

[]