ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

素肌美人のためのスキンケア成分 ?について

今日は何気に映画鑑賞。昔の思い出に浸りながら・・・ たまにはいいですよね。こんなときも。 たぶん、アフィリエイターさんのブログなんでしょうね。いいことばかり書いているのですが、案外疑問に思うことだってあります。 今回は、脂溶性ビタミンCについ…

?コスメ について、本当のところは?

最近本屋さんに行くと、「いい女になるための〇ヶ条」、「彼と結婚するための○△」など、How To本がずら〜っと書棚を埋め尽くしていて、どれも売れているようでした。そんなにたくさんあると何がいいのかわからない〜って迷って、もう一番売れ筋なのを買…

スキンケア成分 について、紹介を・・・

最近残業をすると頭が痛くなって、そのストレスが半端ない。空気が悪いのが原因かと思っていたら、どうやら肩凝りだということが判明しました。椅子の高さがあってないのかな〜。。 必要なら、コンシーラを使ってもいいのかしら。ちょっと悩んでしまいます。…

スキンケア に関して、紹介を・・・

自己啓発本ってあるけど、まあ確かに良いことは書いてあるけど、1、2冊読んで、それを愚直に実行に移せば、それなりに成長はするかもしれない。自己啓発本評論家のようなひとが周りにいてね、そう思ったわけなんです。本の評論について、口うるさく言うよ…

しみなどのスキンケア成分 について一言

ノートに入れていたウィルスソフトが、なぜか突然使えなくなり、アンインストールしてから、再びインストール・・・。が!!うまくいかな〜〜ウィルスソフトを入れないと、ネットが怖くて使えな〜〜〜い 医薬品の中でも、第一類と第三類の違いも最近になって…

美肌のためのコスメ成分 について少々

今日は、ちょっと奮発して、ストウブの鍋2つとフライパン1個を購入。早速、煮物やらケーキ類を。結構旦那はお気に入りみたいでした。 実際、調べてみないとわからないことも多いですよね。セールスページをそのまま信用してもどうかな?って、最近特にそう…

美顔成分 についてのウソ・ホント!?

今では、ネット上で何でも買えますよね。インターネットで買えない物って何もないような気がします。便利になったもんですよね。 そういえば、後輩のま〜ちゃん。典型的な文系だったような・・・。それが解剖学やら、美容成分にとても詳しかったのが意外でし…

?コスメ に関してのウソ・ホント!?

今では、ネット上で何でも買えますよね。インターネットで買えない物って何もないような気がします。便利になったもんですよね。 スキンケアには、過酸化物が大敵、このため、UV・紫外線に浴び続けるのは危険なんですよね。もちろん、皮膚癌にもなりやすいみ…

ニキビなどのスキンケア成分 ?について

洗濯しようと思ったとたん、柔軟剤がないのに気がつき、大慌てで近くのドラッグストアに行って、柔軟剤などを買ってきました。ストックがあったはずなのに・・・ エッ? もう痴呆の兆しが・・・ ネット、テレビ等、情報が反乱している世の中、何を信頼してい…

ニキビなどのスキンケア成分 について述べてみますね

今日は一日中、ポケラ〜ンと読書に耽っていました。だけどいいわよね。こんなときも。 散歩をしているとスキンケア関連についてをふと考えてしまうことがあります。何故なんでしょうね。気になって寝れなくなってしまうことがあります。 今回、医薬品の分類…

しみなどのスキンケア成分 に関して、紹介を・・・

今日は健康的に、自転車を走らせ衣類をしまむらまで買いに行ってきました。断捨離を習慣化しようと頑張り過ぎてしまい、愛用のソックス類を葬ってしまったからなんですが。。。 ネット検索していたのですが、偶然スキンケア成分のことがヒットしました。中々…

素肌美人のためのコスメ成分 に関して、紹介を・・・

今日は仕事でちょっとしたトラブルが。いきなり今日になって、そんなこと言われても・・・ 意外や意外。やっぱり調べてみるもんですね。自分では知っていたつもりのことでも、さらに情報が増えていきました。 今回は、マグノリグナンについてご説明します。…

ニキビなどのスキンケア成分 についてのウソ・ホント!?

健康のため出来るだけ自炊をしたくても、時間がなかなか確保できないもんのです。そうなるとついつい買ってしまうのが、便利な調理道具ではないでしょうか。私もたくさん購入しましたが、非常に役に立つこともあれば、残念ながらほとんど使わずに終わってし…

しみなどのスキンケア成分 についてのウソ・ホント!?

だけど、このあいだの法事のとき、さすがに若い人たちはそれなりにキメテきましたよね。法事だって、いうのに。これから、合コンに直行するのかな?って思うぐらいに。 スキンケアと一言で言っても、いろんな有効成分、使い方があるんですから、結構迷ってし…

美顔のためのスキンケア成分 に関して一言

人って面倒にならないのでしょうか。 会社の後輩がスキンケア関係についてとても詳しかったです。よく勉強してるんですね。皆さん。メーカーのセールスレターの内容を鵜呑みにしていたのが恥ずかしくなりました。 クリームを肌に塗ると、お肌が発散する水分…

美肌のためのコスメ成分 について、実のところは?

今日は仕事を休み、ショッピングに。旦那も一緒でした。滅多に一緒には行こうとはしないんですけど、今回は一緒に。だけど、一緒に私の洋服などを見るのには疲れたようで、途中で喫煙所やら、本屋やらそんなところに行ってたみたいです。あたしの荷物持ちま…

美顔のためのスキンケア成分 について少々

「おばちゃん」と、見知らぬ坊やが後ろから。”おばちゃん”らしき人物は周りにおらず・・・「もしかして、私のこと?」と思いつつも無視。ふと、坊やと目が合ったとたん。またしても「おばちゃん。教えて!」と・・・ 「あのね。ボクちゃんね。おばさんにもね…

美顔のためのコスメ成分 について一言

寝て起きてご飯食べて、また寝て起きたら夕方でした。何だか勿体無い。明日は朝少し早めなので、寝なきゃです(>_<)。ああ、勿体無いなぁ。 化粧品と医薬部外品の違いも、最近になってやって知りました。あ〜恥ずかしい(????) 今日は、紫外線対策についてご…

美肌のためのコスメ成分 に関してちょっとしたうんちくで〜す

いただいたお菓子たち。気がつけば賞味期限は2日を過ぎてしまっていました。好物のチーズケーキだしなあ...そこでヒラメキました。旦那が食事を終えた後(もちろん、量は少ない目に)、「このケーキもらいものだけど、今食べる?」と聞く。旦那「お〜。…

スキンケア に関してちょっとしたうんちくで〜す

今日は、ちょっと奮発して、ストウブの鍋2つとフライパン1個を購入。早速、煮物やらケーキ類を。結構旦那はお気に入りみたいでした。 ネットサーフィンしていると、ようやくみつかりしました。中々興味深いことも書いていたので紹介させてもらいますね。 …

美顔成分 に関してのウソ・ホント!?

1時間半ほど待ちぼうけ。だけど、夕焼けが綺麗でしたね〜。寒かったけど。久しぶりだわ、こんなに夕焼けを見続けたの。 スキンケアの基本は、”汚れをしっかり落とす”、”紫外線対策に注意をはらう”、”保湿を十分に”、”シミや日焼けは事前に予防”、だと思って…

美肌のためのコスメ成分 について一言

愛用の、って別に直接触っているわけでもなんでもないんだけど、Air Macの調子が悪く、回線が通じたり、通じなかったり。いきなり不安定になりだしました。しかも、Mac系(PCとiPad mini)だけ。Windowsの方は影響なかったです。同じところから発信している…

美顔成分 に関して

どうも最近、悪いことばかり続いているような・・・ 職場内でギスギスしているのは、みんなが感じているのでしょうけれど。だけど、なぜみんながその窮屈感を好むのかがわからないです。ギスギス感が好きな人もいるのかな? 「無知の知」古代ギリシャから伝…

コスメの成分 についてちょっとしたうんちくで〜す

今日は仕事が休みで、ボケーとしてました。何も考えずにいられる日もいいですよね。 この間、同僚と話をしたんですが、確かに良く知っていました。私も負けずに勉強したいと思っています。 今日は、ハイドロキノンについてご説明します。超強力美白成分とい…

美肌成分 に関してちょっとした雑学で〜す

.断捨離。つい先日 これやりました。やる前は、クローゼットに余裕が出来てさぞかしスッキリするんだと思ってました。でも、いざやり始めると・・・ 複雑な気分に。。 今はダサくて全く着てない服が、その当時の思い出を蘇らせるので、片付けにかなり時間が…

コスメの成分 について、本当のところは?

今朝は、遅れずおきることができましたので、ブログを書こうと思いました。なんで、時間通りに起きられたかというと、風邪が完治した訳ではなく、もはや習慣付いているんでしょうね。体の方が。 この間、同僚と話をしたんですが、確かに良く知っていました。…

美肌のためのスキンケア成分に関して述べてみますね

愛用のMac book Proの調子が悪くなぜか遅い。う〜んなぜ?と思ったとたん。画面が消えたんです!! どうしたの! と色々調べてました。そうすると・・・バッテリーの電源がなくなっていた、それだけでした。 無知って、怖いですよね。”知ろうとしないのは、…

コスメの成分 について、紹介を・・・

あれっ、何年ぶりだろう? 高校のときの同窓会の知らせが届きました。だけど、どうしているのかな? もう既に亡くなっいる友人も2人ほどいるって、聞いていましたから。みんな元気だったらいいのになあ。 スキンケアには、とにかく”保湿”これが共通して重要…

しみなどのスキンケア成分 について少しばかし・・・

この間、つい長電話を。それを見ていた旦那が、「じゃあ、またね。」と言ってからさらに1時間も続くのか?とのこと。仕方ないわよね。話す相手家にはいないんだから。 会社の後輩がスキンケア関係についてとても詳しかったです。よく勉強してるんですね。皆…

しみなどのスキンケア成分 に関してちょっとしたうんちくで〜す

今日は特になにもなく、仕事から、そのまま帰宅。あ〜あ。家事がなければなあ。内の旦那も手伝ってくれたらいいんだけどね。 後輩のま〜ちゃんがスキンケア関係にとても詳しかったです。みんな、よく勉強してるんですね。 今日は、ピーリングについてご説明…