ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美肌のためのコスメ成分 について述べてみますね

今日は、午後からの出勤。いつもは、今くらいからお弁当を作り始めるんだけど、今日は少しゆっくりしたいなぁと思って9時くらいには完成。わりとゆっくりできる〜?と思っているうちに、もう、こんな時間。・・・何してたっけ?

仏教用語三毒”に含まれる「癡(ち)」。無知の心を意味するそうだけど、いろんなことを勉強していくと、本当に怖いわ〜。マーケティングにうまく利用されていた自分が恥ずかしくなります。

今日は、不向きな化粧品について説明しますね。お肌につけると清涼感がある化粧品は、アルコールが主成分です。また、肌を「殺菌」する化粧品には抗生物質等が含まれています。アクネ菌が増えないよう殺菌するのは、有効な改善方法でもあるのですが、ただ注意点もあります。すでにニキビが炎症を起こし、赤くなってしまっているお肌には、こうした殺菌するための成分(主に抗生物質がその成分です)が強すぎる場合がありからなのです。<br>

電車に乗っているときに知らない人が話していたのですが、

日本の球場は、同じ方向を向いて建てられています。それは、ルールブックに、「本塁から投手板を経て二塁に向かう線は、東北東に向かっている事を理想とする」とあるためなんだそうですよ。

みなさんの感想はいかがでしたでしょう?まだ調べ足りないかな〜、っていう気持ちもありますが、今日はこのへんで。

「肉体は隠すためじゃなく、見られるためにあるのよ」って、マリリン・モンローが言ったそうだけど、ちょっとわたしには無理かな。<br><br>

ちょっと偉そうなことを言いますけど、皆さん”自分と向き合っていますか?”もちろん素の自分とです。これさえできれば、まず退屈することはないですよ。これホントですから。それでは、皆様、最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

[]