ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

ニキビなどのスキンケア成分 について、本当のところは?

最近のニュースって明るいニュースがなくて、暗いニュースが多いですよね。あえて暗いニュースばかりを報道してるんじゃないかと勘ぐってしまいます。こちらの方が視聴率が高いからなのかな?

後輩のま〜ちゃんがスキンケア関係にとても詳しかったです。みんな、よく勉強してるんですね。

今日は、不向きな化粧品について説明しますね。お肌につけると清涼感がある化粧品は、アルコールが主成分です。また、肌を「殺菌」する化粧品には抗生物質等が含まれています。アクネ菌が増えないよう殺菌するのは、有効な改善方法でもあるのですが、ただ注意点もあります。すでにニキビが炎症を起こし、赤くなってしまっているお肌には、こうした殺菌するための成分(主に抗生物質がその成分です)が強すぎる場合がありからなのです。<br>

OKWaveで、上部にある「閲覧数」を見てみると、ふと気付いたのですが、

エスカレーターでは片側を急いでいる人の為にあけておくのがマナーみたいになっていませんか?実はそれは間違った乗り方なんです!! 社団法人日本エレベータ協会の公式ホームページにはエスカレーターの安全基準はステップ上に立ち止まって利用することを前提にしていると書かれています。また、片側をあけると重量(荷重)バランスが崩れ、不具合を誘発することがある、とも書かれています。一番理想的な正しい乗り方はどちらにも片寄ることなく移動手すりにちゃんとつかまって黄色い線の中に立つことなんだそうです。

久しびりに、まともな文章になったかな?

納得いくまで調べきれませんでしたが、また詳しく書きますね。

イネス・リグロンの言葉から、「他人と比べない。個々の持つオリジナリティを大事にして」他人と比べてもね。“比べないしあわせ”? <br><br>

皆様のご健康をお祈りしつつ、お礼申しあげます。

[]