ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美肌成分 について、本当のところは?

やっぱり、夜9時過ぎまで仕事してると、帰ってきても頭の中が興奮状態でなかなか眠れない! おかげで若干寝不足気味・・・放っておいたら瞼同士がお互い好みなのか、くっついてしまう〜。でもこんな時間から寝てられないから、何とか踏ん張るっ

興味があったのでスキンケア成分について色々調べてみました。詳しく調べてみると、まだ未解明な部分もあるらしいですね。

今日は、いろんなニキビについて紹介します。”黒ニキビ”(毛穴が開いて中身が見えている状態。ただし、アクネ菌の増殖は見られない);”白ニキビ”(毛穴が閉じている状態。ただし、アクネ菌の増殖は見られない);”赤ニキビ” (黒ニキビや黒ニキビが進展した状態。アクネ菌が増殖しており、炎症を起こしている状態);”黄色ニキビ”(赤ニキビがさらに進行し、中に膿が溜まった状態)。これら4つのニキビ(の段階)があります。<br>

大して意味のないトリビアネタなのですが、

「天才とは1%のひらめきと99%の努力である。」 とエジソンが残したこの名言、

またまた話がずれてますよね。昨日の疲労が溜まっているからかのかな。いや、そうなんだ。ということに勝手にしておきます (@_@;)

今後の進歩を見守りたいと思います。また何かわかったら、詳しく書きますね。

ココ・シャネルが言ったっけ。「きれいさは年齢的にも損なわれやすいが、美しさというのは磨けば永遠に手に入るものよ。」って。この言葉を座右の銘としてがんばりたいと思います<br><br>

末尾となりましたが、お互いそれぞれの信念を持って進んで行きましょうね。どうもありがとうございました

[]