ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美肌成分 ?について

今日、会社の仕事はとても暇でした。同僚と話しが弾む、弾む・・・ だけど、その同僚も減給だったようでした。あ〜あ、なんだか

仏教用語三毒”に含まれる「癡(ち)」。無知の心を意味するそうだけど、いろんなことを勉強していくと、本当に怖いわ〜。マーケティングにうまく利用されていた自分が恥ずかしくなります。

今回は、”大じわ”についてです。額の横じわや眉間の縦じわ、ほうれい線は“大じわ”に分類されます。“大じわ”の最大の原因は、やはり「加齢」です。さらに、紫外線も悪影響を及ぼしています。年齢を重ねるにつれ、真皮層のコラーゲンやエラスチンだけでなく、さらに細胞と細胞の間をクッションのように支える基質成分といった肌の弾力を保つ成分がすべて作られにくくなり、減少してしまいます。こうなってしまいますと肌表面だけでなく、真皮層も萎縮してしまうため、肌の奥深くからしわがつくられてしまいます。さらにこの状態に、紫外線や乾燥といったダメージが重なると大じわはさらに深くなり、回復することがとても難しくなってしまいます。特に紫外線は、肌老化のスピードを速めます。ここでも紫外線対策が重要となります。<br>

知恵袋で質問しようと思い、前後の質問文を見ていたとき、知ったのですが、

サッカーのレッドカードは1試合5枚まで。6枚目が出されると没収試合となり、出されたチームがスコアに関係なく負けとなるらしいです。

またまた話がずれてますよね。昨日の疲労が溜まっているからかのかな。いや、そうなんだ。ということに勝手にしておきます (@_@;)

まだ調べ足りないかな〜、っていう気持ちもありますが、今日はこのへんで。

モデルのビビアーニ大野がこう言ってたっけ。「プレッシャーを感じる食事制限は逆にストレスで太ってしまう。だから、好きなものは我慢せずに食べるように。ただし、量は少なめ。」 ストレスをためるぐらいならば、止めた方がいいのかもしれませんね。<br><br>

まことに身勝手なことのみ申し述べましたこと、なにとぞお許しください。

[]