ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

ニキビなどのスキンケア成分 に関して述べてみますね

ちょっと体力をつけようと、フィットネスに行ってきました。こんなことでもしなくちゃ、体動かさないもんね。しかもお金を払っている、という感覚が「行かねば!」と奮起させてくれます。

会社の後輩がスキンケア関係についてとても詳しかったです。よく勉強してるんですね。皆さん。メーカーのセールスレターの内容を鵜呑みにしていたのが恥ずかしくなりました。

今日は、ブルーデイとニキビについて説明します。黄体ホルモンという女性ホルモンの増加と関係しています。黄体ホルモンは生理の約一週間前に最も増加します。このプロゲステロンは皮脂の分泌を促す作用が知られており、この女性ホルモンの影響で普段よりも皮脂が過剰に分泌されてしまいます。 この時に、お肌が固くなり、角質が毛穴を詰まらせていると、皮脂が溜まりニキビができてしまうというわけなんです。<br>

このあいだの会社の飲み会で、後輩から聞いた話なのですが、

タラバガニはカニではなく、ヤドカリの仲間だそうです。

あれ、もうこんな時間。しまった!見たいドラマの録画忘れていました(涙)。

まだ調べてみてもいいのですが、なんだか結論が得られそうもなく...とりあえず、今回はこれにて失礼します。

「先ず隗より初めよ」 by 故事成語 わたしの場合は「隗」よりも「顔」かな? だけどできるところから始めますよ!もちろん。<br><br>

ちょっと偉そうなことを言いますけど、皆さん”自分と向き合っていますか?”もちろん素の自分とです。これさえできれば、まず退屈することはないですよ。これホントですから。それでは、皆様、最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

[]