ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

コスメの成分 について、紹介を・・・

あれっ、何年ぶりだろう? 高校のときの同窓会の知らせが届きました。だけど、どうしているのかな? もう既に亡くなっいる友人も2人ほどいるって、聞いていましたから。みんな元気だったらいいのになあ。

スキンケアには、とにかく”保湿”これが共通して重要なのですね。ニキビ・吹き出物、シミやシワも含めて。

今回、ターンオーバーについてです。肌の新陳代謝、肌の生まれ変わりをターンオーバーといいます。皮膚は「表皮」「真皮」「皮下組織」から成り、さらに表皮は一番内側から「基底層(きていそう)」「有棘層(ゆうきょくそう)」「顆粒層(かりゅうそう)」「角質層(かくしつそう)」と4層構造になっています。基底層で生まれた細胞は形を変えながら表面に押し上げられていき、無核となり死んだ状態で角化細胞となりますが、この細胞は新しい細胞に押し上げられるようにして表面まで上がり、最後はアカとなって自然にはがれ落ちる構造となっています。このサイクルがターンオーバーです。<br>

会社の先輩に飲みに行った時に聞いたのですが、

不動産広告で見かける「徒歩○分」というのは、徒歩1分につき80mの距離になるように計算されているそうです。マンションから駅まで「徒歩五分」という場合は、駅に一番近いマンションの出入り口から、マンションに一番近い駅の出入り口までの距離の事・・・ ちなみに、信号待ちの時間や坂道などを考慮しなくてもよいきまりになっているんだそうですよ。

あっ!、見たいテレビがあったのに時間が過ぎてしまった(涙)。

あ〜疲れた (;_;)  今日はこのぐらいにしておきます。

女性が綺麗になる方法は二つあります。 「いい恋をすること」と「悪い恋をやめてしまうこと」です。” これは浜尾朱美さんの言葉。だけど、”いい恋”と”悪い恋”の違いがわからないから苦労するんだけどね。後になって分かっても、時間は戻って来ないし・・・ <br><br>

すみません。なんか偉そうなことばかり書いてしまいまして・・・ただ、疑うべきことは疑う、信ずるべきことは信ずる、このことに尽きると思っています。どうも最後までお読みいただき、ありがとうございました。

[]