ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

スキンケア成分 について、紹介を・・・

最近残業をすると頭が痛くなって、そのストレスが半端ない。空気が悪いのが原因かと思っていたら、どうやら肩凝りだということが判明しました。椅子の高さがあってないのかな〜。。

必要なら、コンシーラを使ってもいいのかしら。ちょっと悩んでしまいます。

今回は、胸にできるニキビについてご説明します。胸部は、もともと皮脂の分泌量が多い部位です。そのため、背中と同じように皮脂腺が多く活発なため、毛穴が詰まり?にきび?ができやすいと言われています。また、過剰な皮脂分泌以外にも、洗髪時のシャンプーやリンスの洗い残し、あるいは汗を拭かずに放置することによって細菌が繁殖し?にきび?の原因になっていることが考えられます。また、下着による密閉や摩擦も影響しています。密閉されることで汗をかいた際に胸周りの湿度は高くなるためにきびがとても繁殖しやすいのです。ですのでお風呂に入った時に清潔にするのが良いのですが、洗い方としてゴシゴシ洗うのではなく、優しく洗ってあげる事が重要です。洗い終わりには化粧水やクリームによる保護も必要になってきます。また、梅雨の時期は洗濯物の生乾きに注意が必要です。生乾きだと菌が多く存在するので、ニキビが出来る原因なるからなんです。十分に乾かしてから着るようにしましょうね。<br>

この前友人に聞いたのですが、

タマネギを切る時に目が染みますよね。それはタマネギに含まれている刺激性の成分、硫化アリルが揮発するためなんです。玉ねぎは冷やすと刺激成分が気体にならないので、切っても目にしみません。料理する前に冷蔵庫で少し冷やしておくと良いですよ。

上手く話をまとめるのって大変ですね・・・。

今日は[タイトルA]のことに絞って書こうと思ったのにね。なんだか・・・。

「若いころ、ボクササイズをして夕食を抜くという生活で体調を崩したことが・・・。確かに体重は落ちたけど全然健康的じゃなかった。バランスよく3食きちんと食べるのが私の食事の基本です。」 今回はモデルの五明祐子の言葉です。先ずは健康から、といったところかな? とにかくストレス→太る は最悪ですもんね。”過ぎ足るは及ばざるがごとし” 、気にしすぎも良くないですしね。ほどほどに頑張ろうと思います。<br><br>

「おもしろき こともなく世に おもしろく すみなすものは 心なりけり」、これは高杉晋作の辞世の句です。後半の「すみなすものは 心なりけり」は、彼を看病していた女流歌人野村望東尼の作とされています。この最後のところを”線香臭い”などと嫌うひともいますが、私は好きなんです (@_@;) 結局のところ、”そうやって暮らしていけるかどうかは気持ち次第ですよ”っていうのが・・・ わざわざ人と比べたり、またそれによって自慢や自虐したりする必要なんて全くないですからね。最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

[]