ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美顔成分 に関して

どうも最近、悪いことばかり続いているような・・・ 職場内でギスギスしているのは、みんなが感じているのでしょうけれど。だけど、なぜみんながその窮屈感を好むのかがわからないです。ギスギス感が好きな人もいるのかな?

無知の知古代ギリシャから伝わる言葉だそうだけど、自分が知らないことを、まず知る。これが重要なのかも。

今回、大人ニキビ・ふきでものについて説明しますね。大人になってからの肌は思春期の肌とは状況が異なります。年齢を重ねるごとに、肌は水分を失い、乾燥した結果、固くなってしまいます。また、乾燥によって肌の生まれ変わりのリズムが乱れ、要らなくなった角質がどんどん肌の上に溜まっていくといった悪状況にあるからです。肌が硬くなっていると、このように分泌された皮脂が外に出きらず、毛穴につまってしまいやすくなります。 その結果、ニキビが生まれてしまうのです。同じニキビでも、思春期ニキビと大人ニキビは、肌状態が異なるわけなんです。「なぜ、同じニキビ用化粧品を使っているのに、昔のときとは違い今では直りが遅いの?」と感じるのは、肌は水分量が違うからなのです。このため、大人になれば、ニキビが繰り返し発生してしまうことになります。<br>

雑誌を見ていたとき、思わず感動してしまったのですが、

セピア色のセピアはイカスミという意味なんだそうです。これを聞くと、あまりこの色を使いたくなくなりました。

あっ、もうこんな時間なの!やっちゃった!ドラマの録画また忘れていました (ノд`)。

この問題に関しては納得いくまで調べ切れませんでした。また皆さんのご意見などをお聞きしたいと思っています。

「「私なんか」という言葉が嫌いです。謙虚というよりは卑屈。そんなネガティブなこと言っているひまがあったら、自分のいいところを積極的に探すべきです。だって絶対すぐ近くにあるはずだから。自分の美しさやすばらしさ、可能性をもっと信じなくては。」って、君島十和子さんが言ったそうだけど、これは君島さんだからこそ言えたんじゃないのかな? <br><br>

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございました。今後もお読みいただければ、幸甚に存じます。

[]