ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美肌のためのスキンケア成分に関して述べてみますね

愛用のMac book Proの調子が悪くなぜか遅い。う〜んなぜ?と思ったとたん。画面が消えたんです!! どうしたの! と色々調べてました。そうすると・・・バッテリーの電源がなくなっていた、それだけでした。

無知って、怖いですよね。”知ろうとしないのは、無知より悪い”って言うけど、本当にそうかも。

今日は、シワ予防についてです。「一見、つるつるでしわ一つない10代、20代の肌でも、紫外線やストレス、乾燥、喫煙、アンバランスな食生活、表情のクセなどで、肌の細胞レベルではしわを引き起こす肌老化が進んでいる可能性があります。しわができてしまってから慌てるのではなく、しわができる前から日常的なスキンケアや紫外線対策を怠らないことは何よりもまず大切なことです。また、急激に太ったり、痩せたりするのもしわの原因になります。肥満で引き伸ばされた皮膚がダイエットによってしぼんでしまい、それがしわになります。食生活ではバランスよく食べることが大切ですが、特に肌のことを考えると、しわの原因となる活性酸素を除去する作用があるといわれている『ファイトケミカル』が含まれている大豆や赤ワインなどの食品を取り入れるのがおすすめです」<br>

FaceBook友達から教えてもらったのですが、

仁徳天皇陵古墳世界遺産登録に消極的だったようです。理由は、管轄が宮内庁のため、文化庁が推薦しにくかったたけだといわれています。あれ?何の話をしてたんだっけ?

調べている最中に、意外な知識も得られました。また機会がありましたら詳しく書きますね。

「すべてを知りつくしたなんて決して思わないことよ。」 by ユードラ・ウェルティ米国の女性作家 ”自称コスメマニア”には耳に痛いお言葉です。これからも勉強は怠りませんよ! <br><br>

ちょっと偉そうなことを言いますけど、皆さん”自分と向き合っていますか?”もちろん素の自分とです。これさえできれば、まず退屈することはないですよ。これホントですから。それでは、皆様、最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

[]