ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

ニキビなどのスキンケア成分 ?について

洗濯しようと思ったとたん、柔軟剤がないのに気がつき、大慌てで近くのドラッグストアに行って、柔軟剤などを買ってきました。ストックがあったはずなのに・・・ エッ? もう痴呆の兆しが・・・

ネット、テレビ等、情報が反乱している世の中、何を信頼していいのやら・・・。とにかく勉強しなくちゃ。

今日は、シワーペプチドについてで〜す。その一つであるPeptamide 6だよ!イーストの酵母から抽出される天然のペプチド。細胞の酸素消化を増加し、コラーゲンの合成を促進してくれます。老化に関わる遺伝子の働きに影響するもの。スキンケア成分と同時に使用されることにより、肌に潤いをもたらすことがわかっています。「たかが潤いをもたらす?」とお思いですか?保湿を馬鹿にしてはいけませんよ。最近の研究では、お肌をしっかりと保湿するだけで、肌の若さを保ち、新たなシワを予防することができると言われているのですから!<br>

先日、内の旦那が珍しく話をしていたのですが、

猫のヒゲは猫にとって大事なアンテナなので、決していたずらに切ってはいけないのです。「猫は、ヒゲを切るとネズミを捕らない」とか言われ、昔から、猫のヒゲを切ると、猫の能力が劣るという言い伝えがある程、猫のヒゲは大事なものだとされています。ヒゲの根元にはたくさんの神経が集中していて、微妙な振動でも敏感にわかる仕組みになっています。猫のヒゲは反射弓により、まぶたとつながっています。このため顔の近くに刺激を感じるとすぐに目を閉じて大切な目を保護する役割もあります。また、猫の目は近くのものが見えないので、口ヒゲで食べ物を感じとるのだそうです。

どんどん話がずれていってますね・・・。

今後の進歩を見守りたいと思います。また何かわかったら、詳しく書きますね。

ココ・シャネルが「30歳の顔は自分の生き様。だけど50歳の顔には、あなたの価値がにじみ出る」なんて言ったそうだけど、50歳になっていれば、自分の価値がオーラとして出ていればなあ〜<br><br>

偉そうなことを綴ってきましたが、ほんの少しでもお役に立つことが出来たなら、とてもうれしいです。

[]