ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美肌成分 に関してちょっとした雑学で〜す

.断捨離。つい先日 これやりました。やる前は、クローゼットに余裕が出来てさぞかしスッキリするんだと思ってました。でも、いざやり始めると・・・ 複雑な気分に。。 今はダサくて全く着てない服が、その当時の思い出を蘇らせるので、片付けにかなり時間がかかる。

思ったのですが、やっぱり、皮膚の構造・各層の機能から勉強した方がいいのかもしれません。そうすると、「いいですよ!」と紹介されたものでも、そこから有効かどうかを考えていけますから。

今回、両親媒性についてご紹介します。リン酸型ビタミンC誘導体にパルミチン酸を結合した誘導体(以下、APPSローション)も販売されています。このAPPSローションは、リン酸型ビタミンC誘導体などと比較して、お肌への浸透性が100倍程度アップするとされています。浸透性が高い分、その効果はさらにパワーアップすることが期待できます。<br>

大して意味のないうんちくなのですが、

セピア色のセピアはイカスミという意味なんだそうです。これを聞くと、あまりこの色を使いたくなくなりました。

久しびりに、まともな文章になったかな?

この問題については自分で書いていて、納得できるところまでは調べ切れていないことに気付きました。できたらまた詳しく書きますね。

「愛されることより愛することを。理解されることよりは理解することを。」 by マザー・テレサ  あ〜、人って、とかく受け身になってしまいがちなもの。やれることからやっていきます。<br><br>

最後となりましたが、ますますのご健勝とご多幸をお祈り申しあげます。

[]