ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

?コスメ について、本当のところは?

最近本屋さんに行くと、「いい女になるための〇ヶ条」、「彼と結婚するための○△」など、How To本がずら〜っと書棚を埋め尽くしていて、どれも売れているようでした。そんなにたくさんあると何がいいのかわからない〜って迷って、もう一番売れ筋なのを買おうっていう方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。

会社の後輩がスキンケア関係についてとても詳しかったです。よく勉強してるんですね。皆さん。メーカーのセールスレターの内容を鵜呑みにしていたのが恥ずかしくなりました。

今回、ニキビ発生のメカニズムについて説明します。まだ未解明な部分もあるようなのですが、皮脂を分泌する毛穴が詰まってしまい、詰まった毛穴の中に乾いた皮脂や角質(死んだ細胞)がたまり、ニキビは本格化しはじめます。皮膚に常駐している嫌気性細菌であるアクネ菌が、詰まった毛穴の中で皮脂を栄養として増殖し、脂肪分解酵素のリパーゼを分泌し、”皮脂を遊離脂肪酸に”してしまいます。さらに、”紫外線や空気中の酸素が遊離脂肪酸を過酸化脂質へと酸化”させた結果、炎症(ニキビ)が発生してしまうといわれています。<br>

友達のブログから失敬させていただきますが、

処方薬!少しでも薬の値段を節約する方法? 今回は薬の値段を節約する方法を紹介いたします♪ 処方薬の値段は「薬そのもののお金」+「様々なサービス代金」で成り立っているのです。例えばお薬の説明代。おくすり手帳に薬剤師さんが記録すると・・・そこでもサービス代金が発生します。これらを勇気を振り絞って「お断り」をすれば、多少は安くなるんだそうですよ。

あれ?またまた話がずれてますよね。

最初は[タイトルA]に集中して書こうと思ってたんだけど。

「人を愛せるかどうかで、若くいられるかどうかが決まるのよ。」 by ダイナ・ショア 愛せなくなった、トキメキの気持ちがなくなった時点で、老けていくのかな? だけど、私は今もトキメク気持ちを持合わせていますよ! <br><br>今日は勝手ながら、もう寝ようかと思ってます。最後までどうもありがとうございました。

[]