ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美肌のためのコスメ成分 について少々

今日は、ちょっと奮発して、ストウブの鍋2つとフライパン1個を購入。早速、煮物やらケーキ類を。結構旦那はお気に入りみたいでした。

実際、調べてみないとわからないことも多いですよね。セールスページをそのまま信用してもどうかな?って、最近特にそう思っています。

今回、洗顔方法についてご紹介します。皮脂は肌にとって必要なものです。肌の水分を守り、柔軟性を与えます。これはどちらも、「毛穴がつまりにくい肌」づくりには欠かせないことです。ですから、過度に皮脂を取りすぎることは、ニキビ改善には逆効果です。このため、ニキビを治そうとして、皮脂を取り除いてしまうと、かえって肌が無防備になってしまい、雑菌などの刺激に弱い肌なってしまいかねません。そして、ニキビにはいいと思って乾燥させたりしてしまいますと、敏感になってしまっている肌は、自分を守るために、逆にたくさんの皮脂を出そうとしてしまうのです。だから、脂取り紙や洗顔で、どんなに皮脂を取り除いても、皮脂がなくなることはありません。むしろニキビが改善するところか逆効果になってしまいかねません。このため、 過度に皮脂を取りすぎることは、逆効果だとおぼえておいてくださいね。<br>

先日見た雑学のテレビで、

ファミリーレストランの内装や看板などにはオレンジ色が使われている事が多いですよね。これは、暖色系の色には食欲を進める効果があるためだそうです。

あれっ? 何の話をしてたんでしたっけ?

今後の進歩を見守りたいと思います。また何かわかったら、詳しく書きますね。

「人を愛せるかどうかで、若くいられるかどうかが決まるのよ。」 by ダイナ・ショア 愛せなくなった、トキメキの気持ちがなくなった時点で、老けていくのかな? だけど、私は今もトキメク気持ちを持合わせていますよ! <br><br>ふと思ったのですが、人は一度別れて再び会えると思うことは間違いなのかもしれません。再び会えないと思うのが正しいのではないの?って思ったりします。そう考えますと、再び訪れていただくことは、私にとっては、とても幸せなことなんだと思います。どうもありがとうございました。

[]