ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

素肌美人のためのスキンケア成分 ?について

今日は何気に映画鑑賞。昔の思い出に浸りながら・・・ たまにはいいですよね。こんなときも。

たぶん、アフィリエイターさんのブログなんでしょうね。いいことばかり書いているのですが、案外疑問に思うことだってあります。

今回は、脂溶性ビタミンCについてご紹介します。ビタミンCは不安定なため、直接お肌に塗っても効果が期待できないことです。そこで、パルミチン酸を化学的に結合させ、脂溶性を持たせたビタミンCが開発されました。ただ、化学修飾されているため、皮膚の酵素などにより修飾した部分が切断され、ビタミンCに戻らなくてはならないことです。なお、作用の方は水溶性ビタミンCよりも効果は遅いが、ゆっくりと効きはじめ、長時間効果が持続するとされています。<br>

この間、トメさん(実を言って苦手)が言っていたのですが、

♂は盾と矢の印で、兵士を表わし、♀は鏡を使う女性を表わしています。しかし、♀のほうはブェネス(Venus)の鏡とも呼ばれてるので女神ブェネス(ビーナス)からとったとも言われてます。

あれ?なんか話がずれてますよね。あたしって、方向音痴なのも頷けるわ。

この問題については自分で書いていて、納得できるところまでは調べ切れていないことに気付きました。できたらまた詳しく書きますね。

「流行を追うために、善悪の見境がつかなくなるのはよくないわ。」by リリアン・ヘルマン(米国の女性脚本家) あ〜、私も、”善悪”っていう程のものではないけれど、”良識”が欠如したことは多くありました。反省〜 

ますます御健康でご活躍のほど、陰ながらお祈りいたします。

[]