ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

しみなどのスキンケア成分 に関して、紹介を・・・

今日は健康的に、自転車を走らせ衣類をしまむらまで買いに行ってきました。断捨離を習慣化しようと頑張り過ぎてしまい、愛用のソックス類を葬ってしまったからなんですが。。。

ネット検索していたのですが、偶然スキンケア成分のことがヒットしました。中々興味深いことなのでご紹介させてもらいますね。

今回は、胸にできるニキビについてご説明します。胸部は、もともと皮脂の分泌量が多い部位です。そのため、背中と同じように皮脂腺が多く活発なため、毛穴が詰まり?にきび?ができやすいと言われています。また、過剰な皮脂分泌以外にも、洗髪時のシャンプーやリンスの洗い残し、あるいは汗を拭かずに放置することによって細菌が繁殖し?にきび?の原因になっていることが考えられます。また、下着による密閉や摩擦も影響しています。密閉されることで汗をかいた際に胸周りの湿度は高くなるためにきびがとても繁殖しやすいのです。ですのでお風呂に入った時に清潔にするのが良いのですが、洗い方としてゴシゴシ洗うのではなく、優しく洗ってあげる事が重要です。洗い終わりには化粧水やクリームによる保護も必要になってきます。また、梅雨の時期は洗濯物の生乾きに注意が必要です。生乾きだと菌が多く存在するので、ニキビが出来る原因なるからなんです。十分に乾かしてから着るようにしましょうね。<br>

たまに行く講演会の先生が言ってたのですが、

いつも笹を食べているイメージのあるパンダ。一見すると草食動物かと思いきや、その大腸も小腸も肉食動物のものと変わらないんだそうですよ。そのため、上野動物園のパンダの場合は毎日、笹やリンゴなどの他にも馬肉を与えられているんだそうです。

話が上手くまとまりませんが読んでて楽しいです?

あ〜ん。むずかしいよ〜 (T_T) そんな印象をお持ちました。

「未来を語る前に、今の現実を知らなければならない。現実からしかスタートできないからである。」 by ドラッカー 自分に甘かった約40年間の”ツケ”が・・・ <br><br>

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

[]