ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美肌のためのコスメ成分 について、実のところは?

今日は仕事を休み、ショッピングに。旦那も一緒でした。滅多に一緒には行こうとはしないんですけど、今回は一緒に。だけど、一緒に私の洋服などを見るのには疲れたようで、途中で喫煙所やら、本屋やらそんなところに行ってたみたいです。あたしの荷物持ちまではしてくれず。。。だけど、帰りの電車からは、荷物を持ってくれました。

興味があったのでスキンケア成分について色々調べてみました。詳しく調べてみると、まだ未解明な部分もあるらしいですね。

今日は、シミとピーリングについてご説明します。 ケミカルピーリングで使用するのは「酸」です。酸の働きを利用して、皮膚の古くなった角質を除去し、きれいな肌に再生します。角質間の結合を弱めることにより、施術後は自然に角質が剥がれていくようにさせるわけです。使用する薬剤によって、角質層を剥がすだけであったり、肌の新陳代謝を活性化させたりと効果に違いがあります。ケミカールピーリングを行うメリットは、酸を用いて角質を除去することにより、新陳代謝を活性化させて、肌サイクルを正常に戻し、症状の再発を防げる、という点にあります。反応がマイルドであること、保湿・美白作用があり、さらに小じわを目立たなくする効果も得られますす。ですが、ケミカルピーリングとは、化学薬品を使用して強制的に角質を剥がす作業であるため、肌に対して負担がかかることは避けられません。このため、ピーリングする際は、必ず事前にパッチテストで自分のお肌にピーリングローションが合うかどうかをチェックしておきましょう。<br>

はてなのホットエントリーサイトに載っていたのですが、

1808年、鍵屋で働いていた職人さんの中で、一番才能があった清七という天才花火師がいました。清七は鍵屋で一生懸命働いていたので、「そろそろお店を出してもいいぞ」と暖簾分けするのです。そこで誕生したのが「玉屋」でした。鍵屋と玉屋の人気は絶大で、お客さんは応援する意味を込めて、「たまや〜〜♪」「かぎや〜〜♪」と叫ぶのでした。しかし、1843年に事件が起こります。玉屋の打ち上げた花火が原因で火事になってしまったのです。玉屋は追放!江戸から立ち去る事となるのです。鍵屋よりレベルの高い花火を打ち上げていた玉屋の突然の廃業に、庶民たちはがっかりするのです。玉屋に対する庶民の思いは強く、花火を見る度に「たまや〜」と叫ばれ続け今日に至るのです!

みなさんの感想はいかがでしたでしょう?今日こそ[タイトルA]に集中して書くはずだったのですが・・・。

「年代によって、美しさは異なります。個性や体格によっても、美しさの基準は異なるものです。つまり、全ての人が同じ美しさを求める必要はないということ。(出典バニーガール)」。うんうん。名言だ!!<br><br>

明日は明日の風が吹くということで。またがんばっていきましょう。それじゃ、今日はこのへんで。どうもありがとうございました。

[]