ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

スキンケア に関してちょっとしたうんちくで〜す

今日は、ちょっと奮発して、ストウブの鍋2つとフライパン1個を購入。早速、煮物やらケーキ類を。結構旦那はお気に入りみたいでした。

ネットサーフィンしていると、ようやくみつかりしました。中々興味深いことも書いていたので紹介させてもらいますね。

今日は、皮脂についてご説明します。ニキビは、毛穴に皮脂が詰まることで起こります。ですから、ニキビができると、だれでも皮脂を落とそうとしてしまいます。実はこの「皮脂を落とす」ことは、ニキビの改善にはつながりにくいのです。なぜなら、皮脂はそもそも肌に必要なものだからなのです。皮脂がでるとニキビはできやすくなるのも事実です。ですが、考えてみて欲しいのですが、「なぜ皮脂が、顔から出てくるのか?」ということです。皮脂には元来、健やかな肌を保つためにとっても大切な働きがあるからなのです。つまり、1. 肌の表面から水分の蒸発を防ぐこと 2. 外界からの雑菌や刺激などから肌を守ること これらのとても大切な働きが皮脂にはあるわけです。答えは、皮脂と上手につきあう、ということなんですよね。<br>

大学時代の後輩と遊びに行ったときの話しの内で、

アメリカ大統領が最敬礼する3人? Emperor≧Pope>king>…>president>premier つまり、天皇ローマ法王、英国女王、この3人だそうです。

久しびりに、まともな文章になったかな?

この問題に関しては納得いくまで調べ切れませんでした。また皆さんのご意見などをお聞きしたいと思っています。

「すべてを知りつくしたなんて決して思わないことよ。」 by ユードラ・ウェルティ米国の女性作家 ”自称コスメマニア”には耳に痛いお言葉です。これからも勉強は怠りませんよ! <br><br>

今後ともお付き合いの程、よろしくお願いします。

[]