ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

?コスメ について、本当のところは?

久しぶりに緑地公園へ出掛けました。いわゆる“見所”もあるのですが、わたしの心を奪ったいったのは、そこで実に「の〜びのび」過ごす鳥たちでした。自由に空を飛べたらな〜

日頃から、ミネラルファンデを使っているんですけど、ついつい、そのまま寝てしまったり・・・これは絶対にやめた方がいいですね。

今回、ニキビ発生のメカニズムについて説明します。まだ未解明な部分もあるようなのですが、皮脂を分泌する毛穴が詰まってしまい、詰まった毛穴の中に乾いた皮脂や角質(死んだ細胞)がたまり、ニキビは本格化しはじめます。皮膚に常駐している嫌気性細菌であるアクネ菌が、詰まった毛穴の中で皮脂を栄養として増殖し、脂肪分解酵素のリパーゼを分泌し、”皮脂を遊離脂肪酸に”してしまいます。さらに、”紫外線や空気中の酸素が遊離脂肪酸を過酸化脂質へと酸化”させた結果、炎症(ニキビ)が発生してしまうといわれています。<br>

ちょっとネットで検索してみたのですが

ブービー賞とはもともと最下位の人に贈られる賞品だったとのこと。しかし、最下位の人にも豪華な賞品がもらえるようになってから、ミスショットを連発する人が増えてしまったんです(^^)そこで、ビリから二番目の人に賞品を渡す形式に変更されました。

やっと、まともな文章になったかな?

今日は[タイトルA]のことに絞って書こうと思ったのにね。なんだか・・・。

ガボレイ・シディベの言葉だそうですけど、「あるとき私は、自分を美しいと決めたの」!? そういえば、美しいか美しくないかは誰が決めているんだろう? 

拙筆のうえ急ぎ書きあげましたため、委曲を尽くし得ず、失礼の段ひらにご容赦ください。

[]