ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美肌成分 について少々

最近のニュースって明るいニュースがなくて、暗いニュースが多いですよね。あえて暗いニュースばかりを報道してるんじゃないかと勘ぐってしまいます。こちらの方が視聴率が高いからなのかな?

一応、理系出の私。だけど、後輩のす〜ゃん(文系。というより、文系そのものっていう感じ)の方がとてもよく知っていました。美容成分やその効能とか・・・。私も頑張らなくっちゃ。

今回は、胸にできるニキビについてご説明します。胸部は、もともと皮脂の分泌量が多い部位です。そのため、背中と同じように皮脂腺が多く活発なため、毛穴が詰まり?にきび?ができやすいと言われています。また、過剰な皮脂分泌以外にも、洗髪時のシャンプーやリンスの洗い残し、あるいは汗を拭かずに放置することによって細菌が繁殖し?にきび?の原因になっていることが考えられます。また、下着による密閉や摩擦も影響しています。密閉されることで汗をかいた際に胸周りの湿度は高くなるためにきびがとても繁殖しやすいのです。ですのでお風呂に入った時に清潔にするのが良いのですが、洗い方としてゴシゴシ洗うのではなく、優しく洗ってあげる事が重要です。洗い終わりには化粧水やクリームによる保護も必要になってきます。また、梅雨の時期は洗濯物の生乾きに注意が必要です。生乾きだと菌が多く存在するので、ニキビが出来る原因なるからなんです。十分に乾かしてから着るようにしましょうね。<br>

ふと、ネット検索中に出てきた言葉なんですが、

「猫は死ぬときに姿を消す」などと言われています。弱肉強食の自然界では、身体が弱っている動物が真っ先に狙われます。自然の本能が強く残っている猫は、ケガや病気で体力が落ちた状態で、他の動物の攻撃対象にならないために、落ち着ける安全な場所に身を潜めます。室内で飼われている猫も、かなり体調が悪くなると、人目につかない静かで気温の低い場所に身を潜めようとします。これが、「猫は死ぬときに姿を消す」の原因といわれています。

久しびりに、まともな文章になったかな?

この問題に関してはまた次の機会があれば、また詳しく書きますね。

「恋には四つの種類がある。情熱の恋、趣味の恋、肉体の恋、虚栄の恋。」 by スタンダール 私は器が小さいのか、「情熱の恋」しか認めてみませんけれど・・・ <br><br>

せっかくの仰せ越しに添えませず、心苦しく存じますが、どうかお許しください。

[]