ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

?コスメ に関して

寝て起きてご飯食べて、また寝て起きたら夕方でした。何だか勿体無い。明日は朝少し早めなので、寝なきゃです(>_<)。ああ、勿体無いなぁ。

最近素肌のことを考える時間が多くなってきています。やっぱり自分に関連する内容なのでどうしてもそうなってしまいます。

今日は、アクネ菌についてご説明します。皮膚常在菌は悪玉細菌ではなく、ヒトの肌を正常な状態に保つためには無くてはならないものなんです。これを殺菌するとどうなるかと言いいますと、ニキビ以外の皮膚疾患を発症したり、炎症を起こしてしまったり、皮膚の乾燥を招いたりと、さらに酷い症状を誘発しかねることになります。今あるニキビだけを治す為には有効な手立てですが、これでは一時治ったとしても正常な肌の状態ではないためすぐに再発してしまいます。ニキビに対して殺菌・抗菌は、慎重にしましょうね。<br>

某大学のクイズ研究会の人同士で話している内容を聞いたのですが、

電話をかけたときにいう「もしもし」は、まだ電話の性能が悪かったころに、相手に聞こえているか確認するために言っていた「申します、申します」が変化したものなんだそうです。なので、受けて側が「もしもし」とそれに答えるのは、本来の意味からすると話が進まなくなるのでかなり不適切かもしれませんね。

おっと、またやってしまった・・・。何書いてるんだろう。

この問題について調べてみて思ったのですが、いろんなことを言う人がいるけれど、やっぱり自分に合うものを選ぶ、これが正解かも・・・。

ドリュー・バリモアの言葉:「ある日、ネガティブな考えはやめようと思った。人の目なんか気にせず、素直にファッションを楽しめばいいんだと。女性は一人一人、異なる体型なんだから、ひとつの基準に無理に合わせる必要はない。当たり前のことにやっと気がついた訳ね。」・・・私もこのことに気付き、人生をエンジョイすることができるようになりました。<br><br>

最後となりましたが、ご自愛くださいませね。

[]