ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美肌のためのスキンケア成分に関してちょっとしたうんちくで〜す

健康のため出来るだけ自炊をしたくても、時間がなかなか確保できないもんのです。そうなるとついつい買ってしまうのが、便利な調理道具ではないでしょうか。私もたくさん購入しましたが、非常に役に立つこともあれば、残念ながらほとんど使わずに終わってしまうこともあります。

いろんなことを調べてくると、スキンケア商品選びも重要なんだけど、日頃の生活スタイルも同じくらい重要なのかもしれないと気付きました。

今回ご紹介するトレチノイントレチノイン(レチノイド)は、米国ではしわ・にきびの治療医薬品として、FDA(アメリカ食品医薬品局(Food and Drug Administration))に認可されており、非常に多くの患者さんに皮膚の若返り薬として使用されています。日本では、厚生労働省への承認申請が行われていないため、未承認医薬品(未承認薬)ですが・・・ なぜ「承認申請が行われていない」のか? はわかりません。トレチノインはレチノールの 約100倍の薬理作用を持つとされています。もともとニキビ薬として米国で処方されていたものであったのですが、強力な皮膚のターンオーバー促進作用があり、シワやシミを改善するクリームに配合されるようになりました。商品名はレチンA やスティーバAなどがあります。市販品の濃度は 0.01%〜0.1% 程度で、症状や体質に合わせて適切な濃度のものが処方されます。個人差はあるようですが、塗布後、数日以内に皮膚表面の角質の著しい剥離が始まり、これを繰り返すことで、皮膚が徐々に生まれ変わり、ニキビやシミ、シワが改善するとされています。ただ、いきなり高濃度\xA4

里發里鯏鰭曚垢襪函⊄亮舛砲茲辰討枠乕罎悗了彪磴ⅱ唎垢\xAE、かえってソバカス等のシミを増やすこともあるので注意が必要です。<br>

本屋さんで立ち読みしていた時、考え込んでしまったのですが、

ブービー賞とはもともと最下位の人に贈られる賞品だったとのこと。しかし、最下位の人にも豪華な賞品がもらえるようになってから、ミスショットを連発する人が増えてしまったんです(^^)そこで、ビリから二番目の人に賞品を渡す形式に変更されました。

またやっちゃった。いつも思いつくままに書いていると支離滅裂な文章に (´Д`)。

この問題について調べてみて思ったのですが、いろんなことを言う人がいるけれど、やっぱり自分に合うものを選ぶ、これが正解かも・・・。

「年代によって、美しさは異なります。個性や体格によっても、美しさの基準は異なるものです。つまり、全ての人が同じ美しさを求める必要はないということ。(出典バニーガール)」。うんうん。名言だ!!<br><br>

「おもしろき こともなく世に おもしろく すみなすものは 心なりけり」、これは高杉晋作の辞世の句です。後半の「すみなすものは 心なりけり」は、彼を看病していた女流歌人野村望東尼の作とされています。この最後のところを”線香臭い”などと嫌うひともいますが、私は好きなんです (@_@;) 結局のところ、”そうやって暮らしていけるかどうかは気持ち次第ですよ”っていうのが・・・ わざわざ人と比べたり、またそれによって自慢や自虐したりする必要なんて全くないですからね。最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

[]