ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美肌のためのコスメ成分 について述べてみますね

今日は一日中、ポケラ〜ンと読書に耽っていました。だけどいいわよね。こんなときも。

後輩のま〜ちゃんがスキンケア関係にとても詳しかったです。みんな、よく勉強してるんですね。

今回は、自然成分は安全?について考えてみたいとおもってま〜す 先日、訴訟にまで発展したロドデノール。化学名は「4-(4-ヒドロキシフェニル)-2- ブタノール」です。株式会社カネボウ化粧品が白樺など植物由来の天然成分から見いだして開発したものです。つまり、基本的には自然成分となります。一方、ハイドロキノン。これは化学合成上発明されたもので天然成分ではありません。これはフラーレンも同じことが言えます。つまり、自然由来成分が安全で、化成品由来の成分が危険とは一概にはいえないと思われます。<br>

雑誌に掲載されていたのですが、

タバコや夜光塗料やメガネのレンズ(一部)なども放射線を出しているのだそうです。

ところで、みなさんどう思います?

まだまだ調べてみる余地はありそうでした。また詳しく書きますね。

誰が言ったのかは知らないけれど、次の言葉があるそうなんです。「今どきの日本人男性は顔しか意識していなくて、しかも個性がない。誰もかれもがホスト顔になって満足している感じ。」 確かに、そうだそうだ!! ”ほんと最近の男ときたら・・・” あれ? ”わたしって、もうおばさん?” <br><br>

最後となりましたが、乱筆いくえにもお詫び申し上げます。

[]