ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

スキンケア に関してちょっとしたうんちくで〜す

この間、休日出勤・・・ 1日ぐらいはいいんだけど。続いちゃうとね。体力的に・・・

散歩をしているとスキンケアのことをふと考えてしまうことがあります。何故なんでしょうね。女って、なぜ美しさにここまで執着するのか、またなぜここまで他人と比較してしまうのか、ふと疑問に思ったりします。

このテのクリームは1回の使用量がこくわずかなためなかなか使い切りませんし、できるだけ新鮮な状態で長持ちさせられるように、私は使い捨て綿棒ですくって手にとっています。スパチュラがついている化粧品でも私はスパチュラを使わず、綿棒で取ってます。ラクですよ。巷では、日焼け止めクリーム塗ってるから大丈夫!と、まるで日焼け止めがほぼ完璧にUVカットできて光老化を防げる魔法のクリームであるかのように言われておりますが、冷静に考えてもみてください・・・ただの薄いクリームの膜です!<br>

先日、本屋さんで立ち読みしていたら、出てきた言葉なんですが、

星の明るさをあらわす等星は、数字が小さくなるほど明るくなりますが、一等星の上にもゼロ等星、さらにはマイナス等星もあり、太陽はマイナス26.9等星になるのだそうですよ。

またまた話がずれてますよね。昨日の疲労が溜まっているからかのかな(言い訳し過ぎ?)。

今日こそ[タイトルA]に集中して書くはずだったのですが・・・。

「結婚 ? いかなる羅針盤もかつて航路を発見したことのない荒海。」 by ハイネ ”人間万事塞翁が馬”に意味が近いのかな? いずれにしても、前進することを心がければ、何とかなる or 何かあってもくよくよしても意味がない、といったところでしょうか。<br><br>

心せくままの乱筆、なにとぞお許しの程を・・・

[]