ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

スキンケア成分 に関して、紹介を・・・

仕事を早々に終え、病院にいってきました。この間した血液検査の結果も一緒にもらってきました。その結果、蛋白質がたりない! なぜ? 過剰なダイエット? そんな過剰なことはしてないわ...

興味があったのでスキンケア成分について色々調べてみました。詳しく調べてみると、まだ未解明な部分もあるらしいですね。

今回は、シワに効果的なEGFに関してです。EGFは6222ダルトンの分子量を持つタンパク質です。EGFは「細胞再生因子」と正式には呼ばれています。EGFをお肌に外から足すことにより、若返りが期待できる成分であるんです。今では、アンチエイジング化粧品と名のつくものには、かならずEGFが配合しているといっていい程、ポピュラーな成分となりました。ただ、発がん性を疑う声もあることは事実です。EGF自体には発がん性はないのですが、EGFが結合するのががん細胞だった場合、癌が成長してしまうことになります。このためか、FGFとは異なり、EGF注入はあまり用いられていないようです。<br>

本屋さんで立ち読みしていた時、考え込んでしまったのですが、

セピア色のセピアはイカスミという意味なんだそうです。これを聞くと、あまりこの色を使いたくなくなりました。

またまた、どうでもいい話を・・・。

まだ調べてみる余地はありそうですが、今日はこのぐらいで。

「お金が欲しいんじゃない。ただ、素晴らしい女になりたいの。」 by マリリン・モンロー えっ!私? 両方とも欲しいです(笑)<br><br>

失礼をもかえりみませず、貴重なお時間を拝借いたしましたこと、お詫び申しあげます。

[]