ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

素肌美人のためのコスメ成分 に関して一言

今日は一日中、ポケラ〜ンと読書に耽っていました。だけどいいわよね。こんなときも。

いろんなことを調べてくると、スキンケア商品選びも重要なんだけど、日頃の生活スタイルも同じくらい重要なのかもしれないと気付きました。

今回は、しみの治療二関してです。基本的には、「必要なメラニンだけを体に残し、余剰分のメラニンをなくす。」、このことに尽きます。ただ、しみを本当に消すことができるのは、原則3種類の方法しか現在のところない、というのが実情です。“塗り薬”(ハイドロキノンやトレチノイン)、そして、皮膚を通り抜けて、皮膚の下にある異常になった色素細胞(しみ)だけを焼くことで破壊する“レーザー治療”、さらにまた、低出力のレーザーを照射することでシミやそばかすを薄くする“リジュビネーション”の3種類です。光老化が進み、頑固になりすぎてしまった場合では、効果的な化粧品をふんだんに使っても、シミの再生能力がそれに勝っているため、レーザーなどでしか取ることが出来ないというのが現状です。ただ、保険適応外ですので、それなりの費用がかかるのが欠点ですが・・・<br>

ツイッターしてると、言っていたのですが、

タバコや夜光塗料やメガネのレンズ(一部)なども放射線を出しているのだそうです。

あれ?なんか話がずれてますよね。

調べている最中に、意外な知識も得られました。また機会がありましたら詳しく書きますね。

「大きな問題を抱えているというのなら、それはあなたの器が小さいから」by ハーブ・エッカー 痛〜い言葉。私の器って、この程度だったの〜(涙) <br><br>

気候不順のため、くれぐれもご自愛くださいね。

[]