ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美肌のためのスキンケア成分に関して

やっぱり、夜9時過ぎまで仕事してると、帰ってきても頭の中が興奮状態でなかなか眠れない! おかげで若干寝不足気味・・・放っておいたら瞼同士がお互い好みなのか、くっついてしまう〜。でもこんな時間から寝てられないから、何とか踏ん張るっ

ストレスって、とにかくお肌にはよくないみたいです。ニキビにも、またシワにも・・・だけど、ストレスなしに生活するのは難しいですよね。ライフスタイルから始めるのがベストなのかな?

グリチルレチン酸2K(グリチルレチン酸ステアリル)についてです。グリチルレチン酸とは、元々はカンゾウ(甘草)の根から抽出されるグリチルリチンから得られる成分です。皮膚炎に対し著しい効果があるといわれており、抗炎症効果、抗アレルギー作用、細菌発育阻止などがあります。皮膚の炎症緩和、ニキビなど皮脂の分泌を抑え、消炎効果に優れているため、多くのスキンケア製品に用いられています。また、グリチルレチン酸ステアリルは、グリチルレチン酸2Kに脂溶性を持たせたもので、効果はさらに高まると言われています。<br>

本屋さんで立ち読みしていた時、考え込んでしまったのですが、

新潟県山形県の境には「日本国」という山がある。静岡県には「地名」という地名があるんだそうです。因みに、「地名」の読み方は「じな」だそうです。

またまた話がずれてますよね。昨日の疲労が溜まっているからかのかな(言い訳し過ぎ?)。

この問題に関しては現時点では何ともいえないみたいですね。また気付いたら詳しく書きますね。

オードリー・ヘップバーンの言葉だけど、「美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。」というのがあるらしいの。なんか説教臭さがあるけど、「他人は自分の鏡」なのかもしんない。<br><br>

最後までお読みいただきまして、厚くお礼申しあげます。引き続きよろしくお願いいたします。

[]