ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

素肌美人のためのコスメ成分 に関してちょっとした雑学で〜す

久しぶりに緑地公園へ出掛けました。いわゆる“見所”もあるのですが、わたしの心を奪ったいったのは、そこで実に「の〜びのび」過ごす鳥たちでした。自由に空を飛べたらな〜

後輩のす〜ゃんがスキンケア関係にとても詳しかったです。驚き w(?o?)w  よく勉強してるんですね。私も頑張りたいと思いました。なにしろ自分のことですから・・・

今日は、シワに効果的とされるペプチドの一種である銅ペプチドについてです。免疫システムを刺激し、抗酸化及び抗炎症効果があるとされています。傷などをうけた肌の再生能力だけでなく、コラーゲンの生成力を高め、シワをなくし、引き締まった肌にする効果があります。<br>

先日、法事の際に、耳にしたのですが、

スポーツ選手の水分補給用に開発されたスポーツドリンクですが、体に吸収される速度はただの水よりも遅いんだそうです。このためか、体内のイオン濃度を変化させずにゆるやかに吸収されるスポーツドリンクの方が、体にやさしく、吸収率も高いそうです。

あれ? なんか話がずれてません =( ̄□ ̄;)⇒

この問題に関してはまた次の機会があれば、また詳しく書きますね。

ドリュー・バリモアの言葉:「ある日、ネガティブな考えはやめようと思った。人の目なんか気にせず、素直にファッションを楽しめばいいんだと。女性は一人一人、異なる体型なんだから、ひとつの基準に無理に合わせる必要はない。当たり前のことにやっと気がついた訳ね。」・・・私もこのことに気付き、人生をエンジョイすることができるようになりました。<br><br>

それでは失礼いたします。最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

[]