ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

スキンケア に関して、紹介を・・・

この間、休日出勤・・・ 1日ぐらいはいいんだけど。続いちゃうとね。体力的に・・・

後輩のま〜ちゃんがスキンケア関係にとても詳しかったです。みんな、よく勉強してるんですね。

今回は、胸にできるニキビについてご説明します。胸部は、もともと皮脂の分泌量が多い部位です。そのため、背中と同じように皮脂腺が多く活発なため、毛穴が詰まり?にきび?ができやすいと言われています。また、過剰な皮脂分泌以外にも、洗髪時のシャンプーやリンスの洗い残し、あるいは汗を拭かずに放置することによって細菌が繁殖し?にきび?の原因になっていることが考えられます。また、下着による密閉や摩擦も影響しています。密閉されることで汗をかいた際に胸周りの湿度は高くなるためにきびがとても繁殖しやすいのです。ですのでお風呂に入った時に清潔にするのが良いのですが、洗い方としてゴシゴシ洗うのではなく、優しく洗ってあげる事が重要です。洗い終わりには化粧水やクリームによる保護も必要になってきます。また、梅雨の時期は洗濯物の生乾きに注意が必要です。生乾きだと菌が多く存在するので、ニキビが出来る原因なるからなんです。十分に乾かしてから着るようにしましょうね。<br>

前の会社の後輩と会う機会があり、そこで耳にしたのですが、

醤油は大きく分けて、濃口醤油と薄口醤油(淡口醤油)の二種類があります。イメージでは色の濃い、濃口醤油の方が味が強そうですが、実は薄口しょうゆの方が塩分濃度が高いんです。濃口しょうゆは大豆と小麦を同じくらい使って、塩分濃度は16〜17%;一方、薄口しょうゆは食塩を多めに加え、発酵を抑えているため、色が薄い。塩分濃度は18〜19%なんだそうです。

何が言いたいんだ!、ア・タ・シ は・・・。文章書くのって難しいですよね。ほんと。

この問題はまだまだ研究段階なのかもしれません。また気付いたら書きますね。

「わたくしも常に、自信とコンプレックスのはざまにいます。けれども、それは他人と自分とを、比較することで生じるものではなく、自分の中の理想との関係によるもの、でしかありません。」 けだし、名言!<br><br>

もう、疲れのためか睡魔が襲ってきました。最後までお読みいただきましたこと、取り急ぎ、お礼まで。

[]