ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

スキンケア成分 について述べてみますね

金曜日が半ドンで、そのあと三連休だった。だけど、三連休、どこも行かなかったなぁ。パソコンのディスプレイの調子が悪くて電気屋さんに行ったくらい。

会社の後輩がスキンケア関係についてとても詳しかったです。よく勉強してるんですね。皆さん。メーカーのセールスレターの内容を鵜呑みにしていたのが恥ずかしくなりました。

今日は、シワに効果的とされるペプチドの一種であるマトリキシル3000です。「マトリキシル3000」は、パルミトイルペンタペプチド-4(Palmitoyl Pentapeptide-4)とパルミトイルテトラペプチド-7(Palmitoyl Tetrapeptide-7)という2種類のペプチドが組み合わさったものの登録商標です。コラーゲンやエラスチンなどの肌組織を補充し、合成するという効能を持っています。これらは細胞外マトリックスの再生や細胞増殖に関わる遺伝子を活性化させる「マトリカイン」とも言われます。つまり、コラーゲン合成をはじめとする「美肌の指令」を伝達するメッセンジャー物質と言えるでしょう。年齢を重ねていくことで避けることのできない肌のハリの低下や皺などの、ダメージを受けてしまった肌を修復する能力が高いとされています。<br>

はてなのホットエントリーサイトに載っていたのですが、

豚の腸に詰めるとフランクフルトソーセージ、羊の腸に詰めるとウインナーソーセージ、

話が変わりますが、

まだ調べてみる余地はありそうですが、今日はこのぐらいで。

「肉体は隠すためじゃなく、見られるためにあるのよ」って、マリリン・モンローが言ったそうだけど、ちょっとわたしには無理かな。<br><br>

それでは失礼いたします。最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

[]