ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

しみなどのスキンケア成分 について一言

今日は特になにもなく、仕事から、そのまま帰宅。あ〜あ。家事がなければなあ。内の旦那も手伝ってくれたらいいんだけどね。

無知の知古代ギリシャから伝わる言葉だそうだけど、自分が知らないことを、まず知る。これが重要なのかも。

今回は、胸にできるニキビについてご説明します。胸部は、もともと皮脂の分泌量が多い部位です。そのため、背中と同じように皮脂腺が多く活発なため、毛穴が詰まり?にきび?ができやすいと言われています。また、過剰な皮脂分泌以外にも、洗髪時のシャンプーやリンスの洗い残し、あるいは汗を拭かずに放置することによって細菌が繁殖し?にきび?の原因になっていることが考えられます。また、下着による密閉や摩擦も影響しています。密閉されることで汗をかいた際に胸周りの湿度は高くなるためにきびがとても繁殖しやすいのです。ですのでお風呂に入った時に清潔にするのが良いのですが、洗い方としてゴシゴシ洗うのではなく、優しく洗ってあげる事が重要です。洗い終わりには化粧水やクリームによる保護も必要になってきます。また、梅雨の時期は洗濯物の生乾きに注意が必要です。生乾きだと菌が多く存在するので、ニキビが出来る原因なるからなんです。十分に乾かしてから着るようにしましょうね。<br>

ちょっとネットで検索してみたのですが

オランダでは『-ningen(ニンゲン)』 が街や村を表す表現で使われていることが多い。なので、オランダには、「クロウニンゲンGroningen」「スケベニンゲン(Scheveningen)」という地名がある。

ところで、みなさんどう思います?

あ〜ん。むずかしいよ〜 (T_T) そんな印象をお持ちました。

「たくさんの色を使えば使うほど、女はかえって醜くなるということに女たちは気がつかない」って、ココ・シャネルが言ったそうだけど。コスメでもシンプルイズベストなのかな?<br><br>

今日書いたブログは誰にも読まれず、そのまま人知れず消えていくのかもしれません。ですが、一人でもお読みいただける方がいるのならば、頑張って書いていきたいと思っています。どうもありがとうございました。

[]