ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美顔成分 に関して、紹介を・・・

職場でお節介なお姉さま(お局さま)がいて、後輩たちに強く嫁に行くことを勧めるんです。ちょっこし迷惑そうな雰囲気が後輩たちの顔から。暇なんでしょうね(謎)

ちょっと、後輩と話をしていたら、面白い話をしてくれたので、実際自分でも調べていました。

今日は、アクネ菌についてご説明します。皮膚常在菌は悪玉細菌ではなく、ヒトの肌を正常な状態に保つためには無くてはならないものなんです。これを殺菌するとどうなるかと言いいますと、ニキビ以外の皮膚疾患を発症したり、炎症を起こしてしまったり、皮膚の乾燥を招いたりと、さらに酷い症状を誘発しかねることになります。今あるニキビだけを治す為には有効な手立てですが、これでは一時治ったとしても正常な肌の状態ではないためすぐに再発してしまいます。ニキビに対して殺菌・抗菌は、慎重にしましょうね。<br>

OKWaveで、上部にある「役に立つ」を見てみると、載っていたのですが、

タバコや夜光塗料やメガネのレンズ(一部)なども放射線を出しているのだそうです。

あれ?なんか話がずれてますよね。

う〜ん。難しかった。なんてまとめていいのやら・・・ (´Д`)。

「自分の美しさは自分にすべて責任があるんです」これ、林真理子さんの言葉です。まあ他人に責任転嫁できないですよね。内面だけでなく、清潔さ、エレガントさ、言葉使い、顔や髪のお手入れ、etc. これらは自分ですべきもんですからね。<br><br>

わたしのこの拙い文章もお役に立てれば、さいわいです。

[]