ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美肌のためのコスメ成分 ?について

今週末はお気に入りの占い師さんの1月予定を押さえるつもりです。仕事が決まった御報告&来年のざっくりアドバイス目的で、今回は30分位でいいかな。でも、鑑定に行ったら また泣いちゃいそう・・・。あ〜 涙もろくなったわ。年のせいかしら?

科学の進歩には”つきもの”といってもいいのかもしれませんが、同じ題材でも異なる情報が合ったりしますよね。後、数年経てば、落ち着くのでしょうけど。

今日は、シワに効果的とされるペプチドの一種であるマトリキシル3000です。「マトリキシル3000」は、パルミトイルペンタペプチド-4(Palmitoyl Pentapeptide-4)とパルミトイルテトラペプチド-7(Palmitoyl Tetrapeptide-7)という2種類のペプチドが組み合わさったものの登録商標です。コラーゲンやエラスチンなどの肌組織を補充し、合成するという効能を持っています。これらは細胞外マトリックスの再生や細胞増殖に関わる遺伝子を活性化させる「マトリカイン」とも言われます。つまり、コラーゲン合成をはじめとする「美肌の指令」を伝達するメッセンジャー物質と言えるでしょう。年齢を重ねていくことで避けることのできない肌のハリの低下や皺などの、ダメージを受けてしまった肌を修復する能力が高いとされています。<br>

ちょっとネットで検索してみたのですが

硬貨には製造年が入っているのにお札には入っていない理由:1円玉、5円玉、10円玉、50円玉、100円玉、500円玉などの硬貨の寿命は半永久的ですが、1000円札や2000円札5000円札、10000万円札などのお札は耐久年数が短く、その平均寿命は1万円札で4〜5年、五千円札、千円札だと使用頻度の多さから1〜2年程度だからだそうです。

上手く話をまとめるのって大変ですね・・・。

この問題はまだまだ研究段階なのかもしれません。また気付いたら書きますね。

「愛されることより愛することを。理解されることよりは理解することを。」 by マザー・テレサ  あ〜、人って、とかく受け身になってしまいがちなもの。やれることからやっていきます。<br><br>

時節柄、一層のご自愛をほどをお祈りいたします。

[]