ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

しみなどのスキンケア成分 に関して、紹介を・・・

今日は姪っ子たちといっしょにUSJに遊びにいってきました。もちろん、旦那は家で留守番。行っても面白くないのだそうだ。だけど、バイトの人だよね。きっと。とても丁寧だし、とにかく「園内で決して退屈させない」という気持ちが伝わってきたわ。

後輩のす〜ゃんがスキンケア関係にとても詳しかったです。驚き w(?o?)w  よく勉強してるんですね。私も頑張りたいと思いました。なにしろ自分のことですから・・・

今日は、メラノニンについてご説明します。メラニンは紫外線を遮断する働きがあり、実はお肌を守ってくれています。しかしメラニンは“しみ”を作り出します。つまり、“メラニン”は紫外線を防ぐために必要だし、“しみ”にもなる、良い効果と、望ましくないという異なる効果があるのです。メラニンを減らしすぎると、紫外線を遮断できなくなり、さまざまなトラブルに繋がるからです。<br>

ふと、ネット検索中に出てきた言葉なんですが、

「むすんでひらいて」の作曲者は「社会契約論」で知られている J. J. ルソーなんだそうです。なんか意外ですよね。

またまた、どうでもいい話を・・・。

まだ調べてみる余地はありそうですが、今日はこのぐらいで。

「肉体は隠すためじゃなく、見られるためにあるのよ」って、マリリン・モンローが言ったそうだけど、ちょっとわたしには無理かな。<br><br>

時節柄、お身体ご自愛下さいませね。

[]