ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

しみなどのスキンケア成分 について、紹介を・・・

日曜に罵声(笑)を浴びせ慣れながら(笑)も…頂いた…お菓子たち賞味期限は今週末迄。ものには罪はなし捨てるのも作って頂いた方に悪いしバームクーヘン頂きました

実際、調べてみないとわからないことも多いですよね。セールスページをそのまま信用してもどうかな?って、最近特にそう思っています。

今回、ターンオーバーについてです。肌の新陳代謝、肌の生まれ変わりをターンオーバーといいます。皮膚は「表皮」「真皮」「皮下組織」から成り、さらに表皮は一番内側から「基底層(きていそう)」「有棘層(ゆうきょくそう)」「顆粒層(かりゅうそう)」「角質層(かくしつそう)」と4層構造になっています。基底層で生まれた細胞は形を変えながら表面に押し上げられていき、無核となり死んだ状態で角化細胞となりますが、この細胞は新しい細胞に押し上げられるようにして表面まで上がり、最後はアカとなって自然にはがれ落ちる構造となっています。このサイクルがターンオーバーです。<br>

知恵袋で質問しようと思い、前後の質問文を見ていたとき、知ったのですが、

検察と法務省の関係? 察庁は法務省の特別機関であり、外局ではありません。法務大臣検事総長は同額の俸給ということで、同格ということになり、検察庁法で法務大臣の個々の事件に対する検事総長への指揮権が規定されていますが、実際のところは、意味はないようです。

話が変わりますが、

まだ調べてみてもいいのですが、なんだか結論が得られそうもなく...とりあえず、今回はこれにて失礼します。

「「私なんか」という言葉が嫌いです。謙虚というよりは卑屈。そんなネガティブなこと言っているひまがあったら、自分のいいところを積極的に探すべきです。だって絶対すぐ近くにあるはずだから。自分の美しさやすばらしさ、可能性をもっと信じなくては。」って、君島十和子さんが言ったそうだけど、これは君島さんだからこそ言えたんじゃないのかな? <br><br>

自分の人生の舵は自分で選ぶ、これが基本だと思っています。自分が行きたい方角にしっかりと舵をとって行きましょうね。それではまた

[]