ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

スキンケア成分 についてちょっとした雑学で〜す

ひさしぶりのエステ。チケットをもらったこともあり、駅前のエステ行ってきました。だけど・・・ サービス良くないよ〜 こんなとき見込み客をゲットしておくのがマーケティング基本だと思うのですけどね。

最近素肌のことを考える時間が多くなってきています。やっぱり自分に関連する内容なのでどうしてもそうなってしまいます。

今回、紫外線の種類についてご説明します。UV-A (波長 315?380 nm):太陽光線からは、約5.6%が大気を通過するとされています。皮膚の真皮層に作用し蛋白質を変性させたりします。また、UV-Bによって生成されたメラニン色素を酸化させて褐色に変化させたりもします。UV-B (波長 280?315 nm):太陽光線からは、約0.5%が大気を通過するとされています。表皮層に作用し、色素細胞がメラニンを生成のを促します。UV-C (波長 200?280 nm)オゾン層で守られている地表には通常は到達しないとされています。<br>

OKWaveで、上部にある「役に立つ」を見てみると、載っていたのですが、

実はアメダスAMeDASというもので、Automated Meteorological Data Acquisition Systemの略だそうです。日本語にすると地域気象観測システムで、“アメ”とは直接、無関係のようです。

どんどん話がずれていってますね・・・。

まだ調べてみてもいいのですが、なんだか結論が得られそうもなく...とりあえず、今回はこれにて失礼します。

君島十和子さんの名言:「どんな化粧品よりも、どんなにお金をかけるよりも、キレイを支えているのは、「キレイでありたい」と願う、強い思いの力だと、最近思うようになりました。」 化粧品ジプシーから救ってくれた言葉です。<br><br>

今後ともご高配を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

[]