ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美顔成分 について少しばかし・・・

今日は健康的に、自転車を走らせ衣類をしまむらまで買いに行ってきました。断捨離を習慣化しようと頑張り過ぎてしまい、愛用のソックス類を葬ってしまったからなんですが。。。

そういえば、後輩のま〜ちゃん。典型的な文系だったような・・・。それが解剖学やら、美容成分にとても詳しかったのが意外でした。

今日は、シワ予防についてです。「一見、つるつるでしわ一つない10代、20代の肌でも、紫外線やストレス、乾燥、喫煙、アンバランスな食生活、表情のクセなどで、肌の細胞レベルではしわを引き起こす肌老化が進んでいる可能性があります。しわができる前から日常的なスキンケアや紫外線対策を怠らないことが大切なことです。また、急激に太ったり、痩せたりするのもしわの原因になります。肥満で引き伸ばされた皮膚がダイエットによってしぼんでしまい、それがしわになったりもします。食生活ではバランスよく食べることが大切ですが、しわの原因となる活性酸素を除去する作用があるといわれている“ファイトケミカル”が含まれている大豆や赤ワインなどの食品を取り入れるのがいいでしょう。<br>

OKWaveで、上部にある「閲覧数」を見てみると、ふと気付いたのですが、

実はアメダスAMeDASというもので、Automated Meteorological Data Acquisition Systemの略だそうです。日本語にすると地域気象観測システムで、“アメ”とは直接、無関係のようです。

あっ、もうこんな時間なの!やっちゃった!ドラマの録画また忘れていました (ノд`)。

この問題に関してはまた次の機会があれば、また詳しく書きますね。

「結婚をしないで、なんて私は馬鹿だったんでしょう。これまで見たものの中で最も美しかったものは、腕を組んで歩く老夫婦の姿でした。」グレタ・ガルボ うんうん。やっぱり憧れるよね。”腕を組んで歩く老夫婦の姿”、だけど、今の旦那とは・・・想像できないところが悲しいです。<br><br>

最後となりましたが、切にご自愛のほど願い申し上げます。

[]