ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

ニキビなどのスキンケア成分 について少々

最近のニュースって明るいニュースがなくて、暗いニュースが多いですよね。あえて暗いニュースばかりを報道してるんじゃないかと勘ぐってしまいます。こちらの方が視聴率が高いからなのかな?

無知の知古代ギリシャから伝わる言葉だそうだけど、自分が知らないことを、まず知る。これが重要なのかも。

よく見かけるUV化粧品の数値についてです。・SPF (Sun Protection Factor):UVBを防ぐ効果を数値で表しています。この数値が大きくなるほど肌をUVBから守る効果が長く続きます。・PA(Protection grade of UV-A):UVAから防御して、肌が黒くなるのを防ぐという意味です。PAにはプラス記号が三段階に分かれていて、プラスの記号が多いほど強さを表しています。日焼けを防ぐため一番強い+++を選ぶ方も多いと思いますが、強いほど肌にかる負担が増えるので、注意が必要です。<br>

このあいだの会社の飲み会で、同僚から聞いた話なのですが、

よほどの理由がなければ切り捨て御免などと刀を抜く事はできず、実際には武士が町人を切りつけるといったことは殆どなかったようです。無礼な行為とそれに対する正当性を立証する証人も必要とされたようで、証人がいない場合など、切捨御免として認定されない場合、その武士は処分を受け、最悪、武士としたまま名誉の死を遂げる切腹も申し付けられず斬首刑を受け、お家断絶の可能性もあったようです。

どんどん話がずれていってますね・・・。

納得いくまで調べきれませんでしたが、また詳しく書きますね。

中島美嘉さんの言葉:「コンプレックスがあればあるだけキレイになれる」・・・コンプレックスの塊のような私だけど、勇気付けられますよね。<br><br>

最後となりましたが、切にご自愛のほど願い申し上げます。

[]