ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

コスメの成分 について少々

断捨離の方は行き詰っています。今日は靴を2足と、本も3冊とバイバイしました。だけど何だか、片付いていないといった感覚もあるんですよね。掃除がヘタなのかな?スッキリライフはいつ訪れるのやら・・・

後輩のす〜ゃんがスキンケア関係にとても詳しかったです。驚き w(?o?)w  よく勉強してるんですね。私も頑張りたいと思いました。なにしろ自分のことですから・・・

今日は、シワに効果的とされるフラーレンについてです。フラーレンがなぜここまでシワやたるみに効果があるのかというと、フラーレンにはコラーゲンの生成促進能力が極めて高いからです。プラセンタはアンチエイジング成分として有名ですが、その800倍の力でコラーゲン生成能力があるとされています。フラーレンを使うことにより、ハリのある若々しいお肌を手に入れられるかもしれません。<br>

このあいだの会社の飲み会で、後輩から聞いた話なのですが、

寺院などの仏像のうち、釈迦の姿をあらわした如来像の手足には「水かき」があるとのこと。これはよく見ると確かにそうなんですよね。

あれ? なんか話がずれてません =( ̄□ ̄;)⇒

この問題については調べていて結構おもしろかったです。また何かわかったら、詳しく書きますね。

モデルのビビアーニ大野さんが「20代の頃のようなガリガリのカラダより、むしろ贅肉がつきやすい今のほうが、自分の努力しだいで美しいカラダにシェイプすることができると思うんです。」 なんて、励みになる言葉なんだろう! 感激! <br><br>

今日、あなた様と出会えたことに感謝申し上げます。

[]