ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

コスメの成分 についてちょっとした雑学で〜す

最近は仕事忙しいです、今週残業続きでした。収入面ではちょっとプラスなかな? だけど、何だかだる=い。不規則な生活だからなのかな?

スキンケアと一言で言っても、いろんな有効成分、使い方があるんですから、結構迷ってしまいますよね。

今日は、不向きな化粧品について説明しますね。お肌につけると清涼感がある化粧品は、アルコールが主成分です。また、肌を「殺菌」する化粧品には抗生物質等が含まれています。アクネ菌が増えないよう殺菌するのは、有効な改善方法でもあるのですが、ただ注意点もあります。すでにニキビが炎症を起こし、赤くなってしまっているお肌には、こうした殺菌するための成分(主に抗生物質がその成分です)が強すぎる場合がありからなのです。<br>

友達のブログから失敬させていただきますが、

??PUMA?と?adidas?の創業者は兄弟なんだそうです。兄弟で同業種でかつ成功した例は珍しいのではないでしょうか。?

あれっ? 何の話をしてたんでしたっけ?

あ〜ん。むずかしいよ〜 (T_T) そんな印象をお持ちました。

「先ず隗より初めよ」 by 故事成語 わたしの場合は「隗」よりも「顔」かな? だけどできるところから始めますよ!もちろん。<br><br>

さて、偉そうに長々と書いてしまいましたが、どうだったでしょう。この調子であなたの生活に役立ちそうなことをブログっていきます。もし気に入ってくれたら、また見に来て下さいね。

[]