ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美肌のためのコスメ成分 に関する情報を・・・

今の会社にはや10年。新人さんの面倒もみなくちゃいけない歳に。社員研修という名の洗脳期間に私も加わることとなりました。

スキンケアには、とにかく”保湿”これが共通して重要なのですね。ニキビ・吹き出物、シミやシワも含めて。

今回は、改善に効果的なヒアルロン酸注入です。シワやたるみの原因には、水分不足や筋肉の緩みなど、様々な原因が挙げられますが、ヒアルロン酸やコラーゲンが減ってきたことも大きな原因のひとつです。シワやたるみが気になり始めたら、エイジングケア用スキンケア商品を使ったりしますが、美容外科に行くのも一つの選択肢です。メスを使わずに注射をするだけという「プチ整形」というものもあり、シワやたるみ対策としては、気になる場所にヒアルロン酸を注入してもらうことができます。目の下や口元への注入が人気のようです。ただ、柔らかい部分へ柔らかめのヒアルロン酸を注入するので、顔の筋肉の動きなどによって、周囲の組織へ流れていってしまうようです。注入をしたら、数ヶ月から半年間効果が持続するようです。<br>

ちょっとネットで検索してみたのですが

お風呂に入ると手の指がシワシワになる理由:皮膚は水分が通り抜けるのを防いだり衝撃から守ったりする役割がありますが、一番外側にある角質層は水を含んで膨張する性質があります。(角質層は死んだ細胞のため。生きている細胞は水分を吸わない)お風呂やプールにながく入っていると角質層が水を吸収し、角質層は膨張していきますよね。角質層は膨張するけどその下の細胞は膨張しないからだそうです(片方は膨らむけど片方は膨らまない)。膨張した角質層は行き場を失い、角質層がぶつかり合うため、シワができるんだそうです。手のひらや足の裏だけがシワシワになるのは、他の体の部分に比べて角質層が厚くできており、その分たくさんの水分を吸収するからだよ^^ 

またまた、どうでもいい話を・・・。

今日こそ[タイトルA]に集中して書くはずだったのですが・・・。

マドンナの名言「若さの秘訣?愛されることよー」。やっぱり、そうだよね。<br><br>

それでは、最後までお読みいただきましたこと、お礼申し上げます。

[]