ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

コスメの成分 に関して述べてみますね

この間、つい長電話を。それを見ていた旦那が、「じゃあ、またね。」と言ってからさらに1時間も続くのか?とのこと。仕方ないわよね。話す相手家にはいないんだから。

興味があったのでスキンケア成分について色々調べてみました。詳しく調べてみると、まだ未解明な部分もあるらしいですね。

今回は、アルブチンについてご説明します。ハイドロキノン糖誘導体であり、メラニン色素を合成するチロシナーゼ酵素の働きを抑制し、しみを発生させないようにする作用があります。なお、アルブチンの美白成分には、α-アルブチン、β-アルブチンの2種類があります。β-アルブチンは昔から美白効果があるとされてきました。ですが、最近になって、αの方がβ-アルブチンの10倍以上の効果があることが認められつつあります。このため、アルブチン配合美白化粧品を購入する際には、含有されているアルブチンがαなのか、それともβなのかをよく確認しておきましょうね。<br>

OKWaveで、回答しようとしたとき、前の回答者さんが言っていたのですが、

検察と法務省の関係? 察庁は法務省の特別機関であり、外局ではありません。法務大臣検事総長は同額の俸給ということで、同格ということになり、検察庁法で法務大臣の個々の事件に対する検事総長への指揮権が規定されていますが、実際のところは、意味はないようです。

あれ?またまた話がずれてますよね。

この問題に関してはまだまだわかんないことがありました。また皆さんもご自分で調べてみてくださいね。

「肉体は隠すためじゃなく、見られるためにあるのよ」って、マリリン・モンローが言ったそうだけど、ちょっとわたしには無理かな。<br><br>

最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

[]